忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日

電車に乗って夕方から天神祭りに。

水辺と陸と、両方で行われるお祭のようで、最後は花火で締めくくられるそうだ。

早めに出かけたけど、駅からすごい人人ひと!!!
大阪の人の多さには、ちょっとうんざりしてしまう。

出店も今まで見た中で一番たくさん出ていたかも。
とにかくすごいにぎわいだった。





やっぱり夏は一度はこの雰囲気味わいたいよねーって、焼きそばを食べたりビールを飲んだり的当てをしたりして楽しんだ。

花火はせっかくだから観て行きたかったけど、あまりの人の多さに、ちらっと見て帰ることにした。
賢明な判断。

特に電車も混むことなく、平和に帰宅出来た。

しかし、すごい人に人酔いしそうだった。
なんか圧倒される・・・・大阪(-_-;)
PR
■だいちはほとんど毎日6時間授業。
8時前に登校して、帰宅は16時近く。

月・金はサッカースクールで、帰宅は19時頃。

習い事のない日は、必ず校庭にサッカーをしに行く。

土曜日も午前中は校庭にサッカーをしに行く。

日曜日は13時から18時までサッカーチームの練習。

サッカーサッカーサッカー、合間を見計らって宿題、少し勉強、という感じ。


■不動産会社2社に賃貸の依頼をしていた我が家。

なかなか決まらないかなぁと思っていたけど、6月から住んでくれる人が決まり、ホッとしているところ。


■パパは外でバリバリ仕事を頑張っているし、だいちもサッカーに、学校に、友達付き合いに頑張っている。

私は仕事を探すも、長ーーい夏休み期間、だいちをどうしたらいいのかわからず働けないでいる。
4年生って中途半端な年代だ。
3年生までは児童クラブなどに入会して、夏休みも預かってもらえて安心して働けたけど・・・

特にだいちはまだ来たばかりの地だし、なるべく私に家にいてほしいというし。

そんな感じも今年いっぱいかな。

夏休みが終わったら働きだしたいな。というところ。
なんの制限もなかったらバリバリ働きたいんだけどなー。

悶々としていても仕方がないので、近辺を散策したり、ヨガ教室を探したり、お金を使わずして楽しめる毎日を模索中。


■梅田は人が多過ぎ。

どひゃぁぁ~って移動する人の波に酔いそうになる。

美味しいものやファッション、インテリア、たくさんお店があって楽しそうなんだけど、行くたび迷うし、なかなか探検出来ないエリア。


■関西弁、思っていたより気にならない。
最初の頃は電車の中で生の「なんでやねん!」を聞いておぉ~って思ったりもしたけど。

だいちはまだ全然関西弁をしゃべらない。

担任の先生が結構関西弁で話すらしくて、何言ってるかよくわかんない。とぼやいたりもする。

サッカーでPKごっこをするとき、「いくでぇー。」って言ってから蹴る子どもたちが新鮮。


■サッカースクールで仲良くなった子。

だいちと同じく一人っ子、DSを持っていない、サッカーがとにかく大好き、という子がいる。

相性もいいみたいで、すぐに仲良くなった。
同じ学校じゃないのが、本当に残念だ><

その子はリフティングがうまくて、200回くらい出来る。

近所に住んでいたら、毎日つるんでいただろうな。



■関東から離れると、スーパーめぐりが楽しい。

大阪は牛肉がよく食べられている感じ。
鹿児島は豚肉、鶏肉だったけど。

たこ焼きを自宅でする人が多いのか、たこが魚売り場にたくさん売られている。
お好み焼き用という豚肉も売っている。

魚は千葉の方がだんとつに美味しかったな。


■そんなこんなで元気にしています♫
≪  1  2
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]