忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/22(月)
パパが仕事を休み、家族で海へ!
兵庫県の海水浴場。

海水が想像以上にキレイで、何年ぶりかで私も海を満喫した。
水中メガネで魚をたくさん見ることが出来て楽しかった!

海遊びの後、銭湯へ。

露天風呂もあり、かなり良かった。

晩ごはんは、串カツ。

今年は家族で泊まりの旅行が出来ない夏休みだったけど、最後に楽しい1日が過ごせて良かった!

3日後には学校が始まる。

PR
珍しくオフ日。
大阪の某市場へ。
アジア系の観光客だらけだった。

たこ焼き食べて、お刺身&ご飯でお昼ご飯。

道頓堀沿いで釣り堀を初体験。

エサばかり食べられ続け、30分近く。
諦めかけたその時、釣竿がぐいぐい引いて見事釣れた!

口から針が取れてしまって、バタバタ暴れる魚をだいちがつかんで網に。
楽しかった♪
10/18(日)
久しぶりのオフ日。
天気も良くて、お出かけ日和。
電車に乗って妙見山へ。
イベントをしていたようで、色々なアート作品がいたるところに飾られていた。

ケーブルカーで山頂へ。
直前に問い合わせをしてみたら、空きがあってバーベキューをすることが出来た。
自然の中、最高に美味しいランチタイムとなった。
初めてマシュマロを焼いてみた。おいしい~♪ 秋を満喫した1日となった(^^)
シルバーウィークの5日間も、最後の1日以外は全部試合か練習だった。
唯一のオフ日の23日。

電車で最寄駅まで行き、六甲山登山に挑戦!

岩場があったり、起伏が多く、鹿児島にいた時に登った宮崎の韓国岳よりはるかにキツかった。

途中、野生イノシシが突然現れてびっくり(*_*)
だいちが走って逃げたら追いかけて来たけど、だいち曰くくんくんっと匂いを嗅いでから笑って行ってしまったって 笑
その後赤ちゃんイノシシも見ることが出来た。


このハプニングで一瞬疲れが吹き飛んだけど、その後何度かへこたれそうになった。

でも引き返せないのが登山。
足元を見ながら一歩一歩。
無の境地。

頂上に着くとパパが買ってきた新しいバーナーでお湯をわかしてラーメンを食べたり、ベーコンを焼いて食べたり、おにぎりを食べたり。
ホッと一息。

そしてもうひと頑張り。
1時間かけて有馬温泉に下り、温泉に入って、お好み焼きを食べて高速バスで帰宅。

全部で4~5時間歩いたわりに翌日、少しふくらはぎが痛かったけどあまりダメージなく過ごせた。
温泉に入ったのが効いたのかも。

やっほー! zzz
15日

とにかくお休みがないパパ。
土曜日も仕事だったけど、早めに帰宅出来たから近所のボーリングへ。

だいちはだいぶ上手になって、ハンデなくてもいい勝負が出来るようになってきた。

ロシアンたこ焼き(わさび入り)っていうのがメニューにあって、注文。

はい、だいちさん当たり!
 
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]