忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月から8人制の公式戦がスタートした。
だいちもメンバーに選ばれるけど、初めての試合は最後の5分しか出場出来ず。

2試合目、3試合目は後半のみ。

そして、全部引き分けた。

ポジションはセンターバック。

8人制の公式戦の後、引き続き11人制の公式戦が始まる。
そのメンバー発表が7/18にあり、だいちはボランチでレギュラーになれたそうだ。

でも暫定的で、まだまだわからないらしい。

試合中もコーチから
「だいちー!!!」って叫ばれて指導されていることが結構ある。

サッカーは本当に難しい。
PR
所属チームの3年生の公式戦は、
いつも1年生も応援に行っていた。

集合写真の前の方に赤い服を着て、
ちゃっかり写っていた。




平日は週3日電車に乗って練習場へ。
週末は河川敷で練習試合のことが多いようだ。

朝早くから電車に乗って、バスに乗って。

まだユニフォームも出来ていないし、大人数で
レギュラーを目指して競争競争。

大変だ。

4/1(金)
いよいよ新チームでの活動がスタートした。
親の手がまったくかからないけど、HPにアップされた場所での
練習試合がたくさんあり、子どもだけで場所の行き方を調べて、
路線検索して・・と大変だ。
スマホがないととっても不便で、だいちもIPHONEを購入。

チームの皆とLINEで連絡を取り合ったり、情報交換しているみたい。

早速この日は行ったことのない駅に集合で、チームの事務所でミーティング。
ユニフォームなどの採寸もしてきた。
背番号は希望制だったようで、だいちは10番を希望。
他に希望者がいなかったようで、だいちが10番になった。
※なかなか度胸があるようだ

それにしても、お金がかかる。
電車移動がすごく多いけど(練習も試合も)、中学生から大人料金ってしんどい(^_^;)
中・高生料金を設定して欲しい・・・

ユニフォームも移動用のポロシャツや、ソックス、
ユニフォーム(正・サブ)、アップ着、ジャージなどで7万円台(!!!)

たかがサッカー、されどサッカー。


3/29(火)
もう卒部したけど、最後の最後に試合に参加出来る機会を作ってもらえた。
1学年上の中1との対戦。
11人制。

平日だったから、行きだけ私が電車で引率して、帰りは他のお母さんが引率して
帰って来てくれた。
人数が足りなくてGKと中1の子を他のチームから2人借りての参加だったけど、
2試合2勝。
だいちは2得点。

最後の方、すごく息が合ってきていいチームになっていた。
引き続き、8人は中学のチームでも一緒。
今度はライバル関係にもなるから、私としてはちょっと複雑。

チームのユニフォームを着るのも、本当に最後。
本当に卒業だ。
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]