忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日
招待されてカップ戦へ。
チームの保護者お手製の豚汁がふるまわれた。
嬉しい(^^)

結果は予選リーグ2位通過。
準決勝で惜しくも負け、3位決定戦でもまさかの負け><

センターバックの子が怪我で出られなかったのも痛かったけど、全員がよくなかった。

PR
11/7~11/8
夏に行われた大会で優勝したおかげで、招待してもらえたCUP戦。

強豪チームがたくさん集まっていて、全日でもいい結果を残していなくて無名の我がチームは場違いか?!と思った開会式(^_^;)
集合写真も後ろのほうにかたまり、控え目だった(笑)

でも1日目は2試合2連勝。

パスもうまくつながり、いい感じ♪

2日目雨の降るコンディションの中、1試合目も勝利。
グループ1位決定!

2試合目の相手は手ごわかったけどなんとか勝利して16チーム中ベスト4進出!

3試合目はJ下部チームとの対戦。
滅多に対戦出来ない強豪中の強豪。

何度か惜しい得点チャンスも作ったけど0-3で敗戦><

3位決定戦。
兵庫県ベスト4のこれまた強豪チーム相手に、先制されてからだいちのゴールで追いついた!

そしてPKで我がチームの2人目がキーパーに止められてしまい敗戦・・・

あと一歩のところで3位のカップを逃してしまった。
惜しかったな~

でも強豪チーム集まる中、16チーム中4位の結果。
頑張った!!!
11/3
6チームのミニカップ戦。
1敗がひびいて準優勝!

だいちはアップ中に、コーチにひどく怒られて泣いていた。
ピリッとしないチームに喝を入れる為、だいちが怒られたらしい。

個性豊かな同い年の子をまとめるのは難しいと思う。
自分のことだけではなく、周りを見て、考えて、声をかけて。。。

私はだいちなりにキャプテンをしっかり頑張っていると思うんだけど、コーチの期待が大きいのかな・・・
だいちがもっとうまくなったらチームがもっと強くなるって言われたらしい。

頑張れ!
25日
長い期間かけて戦った公式戦「全日」が全試合終了。
1stステージ、2stステージ、ファイナルステージとあった長い長い戦い。

前回の公式戦であと一歩のところで中央大会進出を逃して悔しい思いをしたから、今回は中央大会に!と頑張っていたけど、ファイナルステージの初戦で大敗してしまって、意気消沈。。。
最終試合も勝てる相手に引き分けで終了・・・・・

練習の後、コーチとサッカーチームの皆で食べ放題の居酒屋で食事会&反省会。

卒業までにまだまだカップ戦や大会、年明けに最後の公式戦もある。
悔いなく頑張って欲しいなぁ。

4日

運動会の翌日も、朝から練習試合。

昼過ぎまで参加して、夕方からはまたセレクションに参加。

ほぼ合格出来ないとわかってはいるんだけど、悔いなく挑戦したいということで、申し込んだ。

Jリーグの下部組織のジュニアユースに入るのは簡単なことではない。
たくさんの人が憧れて、入る事を目標にしているから・・・

だいちはオフェンスの部分は評価してもらうことが多いようだけど、ポジショニングの理解度、
判断力にまだ課題が残る気がする。

親としては応援しないわけがないんだけど、まだそこまでの選手ではないかな、と
冷静に思ってしまう。




≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]