忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/13
パパと2人で甲子園に高校野球を観に行った。
そんなに乗り気じゃなかった様子だけど、行ったらすごく面白かったみたい。
PR
8/11
公式戦、この日は初めて先発メンバーに選ばれていたらしいけど、アップ中に足を痛めて前半途中からボランチでの出場となった。

久しぶりにイキイキとサッカーをしていたように感じた。

この調子!と思っていたのに、翌日の練習でシュートをした時にビキッと右の太ももを肉離れした。

また整骨院通いスタート。。。

重症ではないと言われたけど、どうかな。
夏休みと言ってもほぼ毎日塾の夏期講習、サッカーの練習の毎日。

8/1(月)は私の仕事が休みの日で、サッカーもなかったから映画を観に行った。

「ファインディング ドリー」

まだアニメを観るのか…

おーい!

振り向いたら100円あげるって言ったら、振り向いた。

友達に会う可能性のある場所では、ちょっと距離をとるだいち。

でももうほとんど親と一緒にいる中学生男子は見かけない。
だいちはまだまだ大丈夫な感じがするけど。
ちょっと周りの子に比べて幼い感じがする。

だいちはだいちのペースでいいのよ。
7/20   終業式

初めての中学校生活。
サッカーも学校も大変だった。

もっと大きな心で穏やかに対応してあげれば良かった。

通知表は、思っていたより悪くなかった。

授業態度などが良かったせいで、うまくカバー出来ていた。
あんなに荒れていただいちも、ホッとしたようだった。
体育と音楽の成績が特に良かった 笑

パパが出張でいなかったけど、二人で夜遊びして打ち上げ♪♪


6月にやっとユニフォームや移動着、アップ着などが出来た。
でもこの頃すごい喧嘩をしていて、全然喜べなかった。

サッカーが全然楽しくない。
もう辞める!!
小学校の時の思い出だけで十分やろ!!

ってブチキレた。

でもママはいくら勉強が出来なくても、
サッカーを辞めなさいとは絶対に言わないと
言った。
辞める時は自分で決断しなさいと。

結局数日後、やっぱりサッカーをやる。

と私に言った。

中間テストが終わったと思ったら、すぐに期末テスト。
塾は、先生との相性も合わないようだったし、イヤイヤ通う状況だったから辞めた。
全教科の教科書ワークを買って、ホワイトボードを活用して頑張った。
私は国語と英語を教えた。

でもまた結果に結びつかなかった。
すごいショックだった。

サッカーも選抜制の試合には毎回選ばれるけど、自分が好きなポジション、得意なポジションをなかなかさせてもらえない。
試合に行く時の顔も冴えない。

 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]