忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17日が終業式のはずが、台風の影響で17日から夏休みとなった。

成績は中の上くらいかな。
理科の成績が悪かったけど、あとは大丈夫そう。

生活態度は問題が無く、放送委員長も頑張っているようだし、お友達とも仲良くやっているようだ。
毎年のように担任の先生に言われる。
だいちくんがいると助かる。って(笑)
クラスを盛り上げて楽しい雰囲気にさせているんだろうな(^^)

毎週火・水・金はサッカーの練習。

火・金は電車で。
水は自転車で。

帰りは暗いからお迎えに最寄り駅や帰り道の途中までお迎えに行っている。
ホンのちょっとの距離なんだけど、嬉しいみたい。

ママのお迎えを必要とするのもあと少しかな。

おかえりー♪
PR
9日
GWもほぼ毎日仕事だったパパ。
ほぼサッカーだっただいち。
ほぼサッカー観戦だった私。

たまの休みだったから、朝から乗ってみたかったラピートに乗り某公園へ。


行ってみたらイルカのショーは良かったけど乗り物は小さい子向けだし、乗りたかったジェットコースターは雨で運休...乗れなかった。



でも動物園が敷地内にあって(基本動物園なのかな!?)キリンやライオン、熊やサルなど見ることが出来た。



サル山のコザルが可愛くて癒された(*´∀`)


早々にここを出て、次はアウトレットへ。

前にだいちと2人で来た場所。
アディダスSHOPがやたら安かった♪

お隣のスポーツSHOPで新しいボールとスパイクを購入。

買ったばかりのスパイクが、もうポイントがすり減ってしまった…
動きが激しいからなのか、あっという間に消耗する。
公式戦ではスパイクチェックがあるから、これで安心!    
学校で身体測定や視力検査、体力測定、委員会決めなど。

視力は夫婦でド近眼なのに、なぜかだいちは今のところ問題ないけど、初めて左目がB判定だったそうだ。
右目はA判定。

50M走は7.3秒
学年1位をキープ。

委員会は放送委員。
運動会のアナウンスや給食のときに活躍するそうだ。

肝心の身長は、多分計り間違いでよくわからない(;O;)
150cmにあと少しというところ。

学校は2クラスしかないからお友達もあまり大きく変わらない感じ。
でも少し気の合わない子との関係に困っている様子。
うまく対処出来るといいけど。

転校生が同じクラスに来て、初日から意気投合したようだ。
サッカーチームにも興味があるようで、入部を検討してくれている♪
入ってくれるといいな。

勉強はどんどん難しくなっている感じ。
だいちは算数が苦手みたい。

勉強も頑張れ~

前回から一人で髪を切りに行ってくれるようになった。
週末は行く暇がないし、私が休みの月曜日は関西は美容院がお休みで。

初めて行くところだったのに、放課後さんざん学校で遊んでから一人でちゃんと行ったみたい。

よく出来ました(*´∀`)

今日は始業式!

あっという間に1年が駆け抜けていきそうだから、丁寧に毎日過ごせるといいな。
《丁寧に》は私にとって永遠の課題な気がする。

3歳の入園時に作った手作りバック。
25cmの上履きが入るとそれだけでパンパンなのに、無理やり詰め込んで使っている(^-^;
上履き入れも現役だ。

大切にしてくれて嬉しい。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]