忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/17 卒業式

小学校は3校目。
4年生からだから、一部の保護者としか知り合いじゃなくて、子どもも
よく遊ぶ一部の子しかわからない。
やっぱり入学式をした学校が一番思い入れがあるのかもしれない。

卒業証書をもらって、1人1人将来の夢を発表した。
壇上から、1人で緊張すると思うけど、どの子もしっかりと語っていた。
だいちはもちろん将来の夢はサッカー選手。
海外で活躍してバロンドールを獲る。ってサッカー選手になりたい子の中でも
一番大きなことを言った 笑

女の子のほとんどが袴姿で華やかだった。

ひとしきり写真撮影を済ませ、仲良しの男の子母子ペアで焼き肉ランチへ♪
食後は公園で汗だくで遊んだ。
PR
2/26
だいち12歳の誕生日♪
プレゼントに欲しいものは、タブレット、自転車、スマホのどれかみたい。
本当はPS4でウイニングイレブンというサッカーゲームがしたいようだけど、
高価過ぎて買ってあげられない。
結局DSは買わずに小学生時代が終わる。
でも必要性は全く感じなかった。
暇さえあれば外にサッカーをしに行っていたから(^_^;)

1歳の誕生日から続けた飾り付けを今年もした。
だいちが今大好きな選手「ポグバ」をたくさんプリントアウトして貼ってみた。
昨年同様、いかつい選手が好きみたい 笑

小さい頃は背が大きい方のだいちだったけど、今は普通より少し大きめといったくらい。
早生まれだから、成長期はこれから本格的になるのかな。

反抗期はまだ感じない。
鬼がインターフォンを押して入ってきた。
12/24

ガンバのケーキ♪(美味しくなかった...)

クリスマスイブは仕事から帰ったら美味しい晩ご飯を作るはずが、
翌日からの静岡遠征に1人の子が怪我&体調不良で欠席になってしまい、
あっちへこっちへ電話をかけたりとバタバタ。

お惣菜を買って済ませることになってしまった><

遠征前日になんだかどっと疲れてしまった。

今年のだいちのサンタさんへのリクエストは
1位 タブレット
2位 音楽プレイヤー
3位 ウイニングイレブン2016をしたいから、そのソフトと、ゲームの本体
4位 5号球のサッカーボール
5位 バルセロナのユニフォーム(メッシ)かユベントスのユニフォーム(ポグバ)
6位 犬

この中で自分に必要なものだけ下さい。

と書いていた。

2位が届いた♪

リクエストは現実的なのに、まだ本気でサンタさんを信じているらしい。
来年も付き合わないといけないのか?!
10/3(日)
快晴の運動会日和♬

いよいよ小学校最後の運動会!

だいちの見せ場は応援団長としての役目と、リレーのアンカー、騎馬戦、組体操。

リレーのアンカーは、仲良しの4人での対決ではあったけど、前を走る子の順番で
だいぶ差がついてしまっていて接戦にならず。

だいちは3番でバトンを受けて、そのまま3番でゴールした。

組体操は重要な場所を受け持っていたようで、練習の時から首が痛いとか、
腰がイタイとか言っていた。
練習ではほとんど成功しなかったピラミッドも、本番ではばっちり!
子どもたち、やるときはやる!!

でも、徒競争などでも思うけど、運動を普段している子と、しない子の体力差
がかなりあると感じた。
そんな中で組体操をさせるのも、結構しんどいことなんじゃないかな。
やっぱり感動はするし、観たいとも思うけど。

今年の運動会は、なんといってもだいちは応援団長を引き受けて、毎日練習も頑張ってきた。
開会式でのエールの交換など見せ場も多く、大きな声で立派に務めあげていて嬉しかった。

サッカーのチームでキャプテンを引き受けてから、人をまとめる楽しさを知ったのかな。
委員会では放送委員長も引き受けている。

運動会で赤が勝つ、とか白が勝つとか、全く気にした事がなかったけど、今年は
「赤組がんばれー!!」って結果をドキドキしながら見守った。

残念ながら白組の勝利に終わったけど、暑い中ずっと応援を頑張り、運動会を盛り上げた。

たくさんの先生、保護者の皆さんに褒めてもらっていた。

とってもかっこよかったよ(^^)
     









 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]