忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 16日

午前中、パパと出かけただいちがケーキを買ってきてくれた♬
自分の誕生日に丸いケーキなんて、もったいないから買った事なかった。



でもやっぱり自分のためにプレートのついたケーキを用意してもらえるなんて、とっても嬉しいね♡

晩ご飯は外食!

誕生日の人が好きなお店を選べることになってる我が家のルール。

韓国料理の気分だったから、ネットで見つけたお店へ。

キムチ好きなだいちだけど、子どもウケするメニューはなくて選択ミスだったかな。

「まだサプライズがあるの。」と言っていただいちだけど、家を出るときにズボンのゴムに手紙を挟んで来てたみたい。
少しくしゃくしゃになった手紙を渡してくれた(笑)

私がよくだいちにサプライズなことをするから、だいちも私にしてあげたいと思ったんだろうな~
嬉しいんだけど、こういうことに慣れてなくて照れる。
すごく喜んでいるんだけど、だいちに伝わったかな・・・・・
だいちからの手紙。
なんか、大人。
私の子どもの時より、明らかにいろんなことが見えていて、気付いている気がする。

つけたしみたいになっちゃったけど、「父の日」でもあったね!

いつもお疲れさま。
いつもありがとう。
PR
26日 

9回目のお誕生日を無事に迎える事が出来た♫

前夜にぱぱっと作っておいた飾りを見て、朝起きただいちが「うわぁぁ!」って喜んでくれた。

お誕生日おめでとう。

このまま大きくなっていってくれたらいいな。
いつまでも素直で優しいだいちで♡
 
2日

伯父伯母、いとこたち、両親、兄と、東京スカイツリーを窓越しに眺めながら31階の和食料理でお食事会。

家族単位ではなかなか出来ない、贅沢な時間を楽しみました♫

企画、予約してくれて、たくさん動いてくれた英ちゃんありがとう。お疲れさまでした。

伯父がお蕎麦屋さんを卒業して以来、なかなか会う機会がなかったから、久しぶりに元気な姿を見る事ができて安心しました。

兄もいとこたちも(かえちゃんは会えなくて残念><)それぞれ家庭を持って、あたりまえだけど大人になったよね。
(私に言われたくないね 笑)

東京スカイツリーは整理券を獲得してくれていたから、まったく並ぶことなくチケットを購入出来てラッキー☆
朝は天気が悪かったけど、午後からは天気が回復して東京の景色を眺める事が出来た。

いい思い出になりました♡
28日の午後、無事に引っ越しの荷物が到着。
今回の引っ越し業者はトラックでの移動で、鹿児島で積み込んだドライバーさんに千葉で再会した。

荷物はあっという間に部屋に運び込まれた。

こっちの家の方がはるかに広くて収納も多いから楽だ。

パパは30日が仕事納め。
そして翌日の大晦日にダウン@@
まさにサラリーマン体質というか、飲み会続きで、よくここまで体調を崩さずにやってこれたなぁと思った。

胃腸をやられたみたい。
1日中何も食べられず。

そして元旦。

今度は朝からだいちが気持ち悪い・・・・・と言いだし、トイレで嘔吐。

パパはほぼ回復。
でも食べる事はほぼ出来ず。

だいちは嘔吐を繰り返し、何も食べられず。



なんだかトホホなお正月。
元気なのは私だけ。


両方の実家へのごあいさつも家族で行くことが出来ず、せっかく千葉に帰ってきたというのに本当に申し訳なかったです。
今週末は土曜日は冷たい雨の降る中、2時間サッカーの練習。

日曜日は学校のバザーがあった。



午前中は校庭でサッカーをして、お昼を食べてからはお友達と50円のわたあめを食べたり、スーパーボールすくいをしたり。


私は当番でからあげやポテトの販売を。

売れ残ったポテトは、だいちがアルバイトしたい!って言って売りさばいてくれた。
おかげで早く仕事が終了♪

土曜日に雨の中サッカーをしたせいか、ちょっと風邪気味のだいち。
鹿児島も朝晩寒くなってきた。
体調管理気をつけなくちゃ。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]