忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか形になった元旦の朝。

パパは朝からあいさつ回り。
だいちも一緒にくっついていった。



昨年を振り返ると・・・

2013年は試練の年だった。

引っ越しが2度続き、2度転校生になり、サッカーも出たり入ったり、だいちは本当によく頑張ったと思う。
そして引っ越すたびに精神的に強くなっている気がする。

パパは激務で大変そう。
それでも休みの日は必ずだいちとサッカーの練習に行ったり、サッカーの試合や練習を観に行ったり。
それが楽しみのようだ。

私は1人で2度の引っ越し作業、だいちのサッカーチーム探しに千葉でも大阪でも頭を悩ませた。
でも大阪では就職活動で成功し、パートで働く機会を得た。

みんな出会いがあって、再会があって、別れがあって、身体も心も忙しい1年。
 
旅行好きは家族共通の趣味で、引っ越してから神戸、京都、和歌山、奈良に行けた。
関西は個性的で活気があって、食べ物が美味しい。
みんなたこ焼きが大好きになり、しょっちゅう食べるようになった。

だいちは成長期で、ご飯をすごくよく食べるようになり、背が伸び、身体ががっちりしてきた。
足のサイズは23.5~24cm。
私と同じか、だいちのほうがちょっと大きいくらい。

吉本の新喜劇が大好きになり、少し関西弁もしゃべるようになった。


まだ大阪に来て半年。
鹿児島と同じくらい大阪のことも好きになれるといいな。
それにはまだまだ時間が必要かな。

あせらず出来ることからこつこつ、がんばり過ぎずに自然体で、2014年も楽しもう!




PR
 27日

私は仕事納め。

18時に終わって、私の会社の駅にみんな集合!

だいちはサッカースクールの蹴り納めの後、1人で電車に乗って、ユニフォームのまま駆けつけた。


お誕生日おめでとう!!!


 
 24~25日

手紙を壁に貼って。

大阪の子達、サッカーにいれ込んでいるタイプはとにかく有名選手のユニフォームが欲しいみたい。
携帯型のゲームは最初欲しがっていたけど、完全にリストから排除された。

24日も私は仕事。

同じサッカースクールのお友達の家へおじゃまして、一緒にクリスマスケーキを作ったりと、夕方までお世話になった。
 
学校は違うけど、似た者同士で気が合うみたいだ。

だいちの第一希望はバロテッリのユニフォーム、ひろなつ君の希望はカバーニのユニフォーム。
サッカーを知らない人からしたら、なんのこっちゃ??笑


パパは仕事が忙しく、12月はほぼ休みゼロ。
24日も帰りが遅いということで、2人でささやかにクリスマスパーティ☆


25日の朝、置いてあったプレゼントは希望のものではなかった!!!
泣いたり怒ったりしていたけど(笑)
私が起きてからクリスティアーノ ロナウドの最新スパイクじゃない?と言って、調べてそうだと知ると大喜び♬

外に向かってサンタさんにお礼を言っていた。

  
早速キメキメでサッカーをしに行ったよ☆
7日は結婚記念日♬
早いもので15周年を迎えました。

当日はパパが出張でいなかったから、だいちと2人で過ごした。

パパと結婚してなかったら、だいちに会えなかったね。って話をしたら、急に手紙を書きに行って。
手紙をプレゼントしてくれた♡


後日、美味しい焼き肉屋さんでお祝いしました♬

10月5日
  
毎日ずっといいお天気だったのに、運動会の日に限って曇りのち雨・・・という天気予報で。朝方も雨が降っていたし、完全に延期だと思っていた。

前日の夜に会社の歓送迎会に参加していたこともあって、起きたのはいつもと同じくらいの7時近く(-_-;)

中止だったら授業があって、お弁当持参だったらしく慌ててお弁当を持たせた。

雨もやみ、くもり空。中止じゃないかも!

大慌てでお弁当を作りあげて、パパに一足先に場所を取りに行ってもらい、私は始まる9時頃に滑り込みセーフ!

各学年、ほとんど2クラスしかないから、本当に小じんまりしている。

だいちの最初の出番は棒引き。

気合いが入ってます(笑)
  

次は100メートル走。

結構距離が長いから見ごたえがある。

でもタイムを計っての走り順ではなく、背の順、しかも女子2人、男子2人の競争。

鹿児島では本気の勝負が続いていたから、ちょっと残念でもある。

そして結果は見事に1位!嬉しそうだった♬

お昼ご飯をはさんで、パパが綱引きに参加。
そしてたくさん練習したダンス。

すっかり幼さがなくなって、大人っぽいというか、かっこよかった。
どの子も一生懸命な姿に心が打たれる。
先生がとても厳しい指導だったみたいで、ピリリとみんな集中していてとてもよかった。

 
少人数の学校だから、ダンスの時間が各学年長い。
1曲が終わったから終了と思いきや、2曲目が始まる。
選曲がよくて、洋楽が使われたりもする。見ごたえがあって、とてもよかったなー。
一生懸命な姿にうるっときてしまう。

来年は組体操(5・6年生)。
今から楽しみ。

勝負は最後の大玉送りで決着がつくことになって、盛り上がった。
そしてだいちの白組が勝利!

終始表情が明るく、イキイキしている姿を観ることが出来てホッとした。

奇跡的に雨はまったく降る事がなく、無事に運動会が終了した。

同時期に大阪に転勤になった私のいとこが近所に住んでいて、子ども同士同じ学校。
だいちからすると「はとこ」がいる。
2年生のはとこの姿も応援出来るから、2度楽しめる運動会なのでした♬

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]