忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/1~3
両親が大阪へ遊びに来てくれた。

サッカーの試合を観に来てくれたけど、だいちの足が本調子じゃないから不安だった。
案の定、2日の試合は絶対負けられない試合だったのに、まさかの1-6で敗戦してしまった。
だいちも途中で交代になり、泣いていた。

2試合目は4-0で勝ったけど。。

とにかく猛暑の中で大変。
子どもたち、よくこの暑さの中倒れないと思う。

あまりの暑さであまりあちこち出かけられず。
でも近所の美味しい串揚げのお店に行ったり、近所の公園に散歩に行ったり、難波に行ったり出来た。
そして直前に取ったのに、運良くなんば花月の新喜劇は1階の前から4列目の真ん中という席をとれたから満喫出来た♪

楽しかったね♬
PR
25日、出張で大阪に来ていた兄と晩ご飯♬

なんか、すっかりいい大人になったよねー。

我が家のパパも少しだけ合流出来た。

お酒を注ぎ合う兄と夫。
なんかいいねぇ。

だいちは大人の話に退屈したのか途中席をはずし、持ってきていたボールで外で自主練(笑)

また大阪に来たときは声をかけてね!
 26日
引っ越しの日。

だいちはいつも通りに学校へ。
私は前日までに準備が完了して、余裕でIKEAに買い物に行った♪

会員だからドリンク無料。
朝食プレート99円で早めのランチタイム。


15時からの引っ越しのはずが、連絡が入って14時半スタートになり焦った!

でも引っ越し業者さんに「完璧ですね!」と言われて、内心そうでしょーと思った。
だってこの3年間で1人で5回も引っ越しの荷造りしてるんだもん(笑)



だいちが学校から帰って来て、ランドセルなどをしまって、だいちはすぐに自転車で最後のサッカーの練習場所に向かった。

私は練習が終わる頃にだいちをお迎えに。



短い間だったけど、いい出会いだったな。



この日は2駅先のホテルに宿泊。
千葉ともしばらくお別れだ。

それにしても短い千葉生活だった・・・・・・

千葉に戻って来てから、本当に頭を悩ませていたサッカーチーム。

そしてやっと目標が定まり、入りたいチームのセレクションを受けられるように、そこのサッカークラブに入会したのが1月の下旬。

ユニフォームが届いて、初めて着て行った練習の日に、コーチに転勤する話をした(-_-;)

セレクションも、2月の末に受けて、結果がわかったのが3/22。
残念ながら不合格だった。

もうメンバーも足りていて、出来あがってしまっている強いチームだった。
だいちが入る隙間はなかったのかな・・・

挫折を味わっただいち。
6歳で始めてからずっと順調だったサッカー人生。

結果を知った日から、自分からその話をいっさいしない。
相当な悔しさだったのだろう。

でもまだ9歳!

心機一転、新しい土地でいい出会いがあるといいな。

チャレンジする勇気、ママはいつも応援してるよ!!!
パパが単身で千葉に帰った4月から、早くも7カ月が過ぎた。

私とだいちは12月27日に千葉へ帰ることにしました。

こちらでは学校が2学期を終えてキリ良く去る予定なんだけど、千葉は2学期制のようなので中途半端な時期になってしまうかな。

夏休みに戻る予定が、冬休みに延期させてもらってパパには不便な思いをさせてしまったと思うけど、2学期はいろいろなことを体験したり、チャレンジしたりすることが多く、私としてはすべてやりきって帰れることが嬉しく思う。

今だいちが頑張っていることは、22日の持久走大会。

1年生の時は9位。
2年生は4位。

2年生の時は3位までに入れなくて悔し泣きをしたっけ。

3年生は今までより500M長い距離の1.5KMを走る。
試走では2位だったそうだ。

目標の3位以内に入れるといいな。
だいちは1位を狙っているみたいだけど。

ほんとに心身共に鍛えられたなーと思う。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]