忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日

この日から14年が経ちました。

夕方、びっくり。
パパから薔薇の花束が届きました♡

私が喜んでいてだいちも嬉しかったみたいで、なぜか写真を撮るとき爆笑。



来年の15周年は家族みんなで盛大にお祝いしようね♡
PR
3日
おはら祭りに今年も参加!


今年は灰が降る事もなく、曇り空で暑くもなく、快適に踊れた。

列の前は着物を着た女性陣、後ろで子どもたちが踊るから、だいちの様子はまったく見れなかったけど、一緒に親子で参加出来るっていうことが嬉しい。

最後の3曲は円になって踊ったから、だいちの踊る姿が見れた。
とっても元気いっぱいに一生懸命踊っていたから、感動してじーんときた。



無事に踊りが終了して、歩いて文化協会まで帰った。
そこでお弁当などをいただいて解散!

一緒に参加したひなこママと公園でお弁当&ビールで乾杯!

達成感あるけど、行事が終わるたびになんとも言えない寂しさが残る・・・・・

だいちはその後、公園で暗くなるまで遊び、晩ご飯は珍しく2人で外食。
妙円寺詣り、おはら祭りと頑張ったご褒美に大好きな回転寿司へ♡

マグロ、サーモン、メダイ、カンパチ・・・・いっちょまえだ。

〆に中トロも(笑)

幸せそうだった。
31日

ハロウィンって、どうも馴染めないイベント・・・と内心思っていた私。

でも学校でも1時間使ってハロウィンパーティをするというし、給食もハロウィンにちなんだメニューだったみたい。
仮装をしたいというから、前日になんとか用意した100円ショップのマントと海賊の帽子、交換用のお菓子を持参して学校に行った。

学校では紙で色々作成したり、お化け屋敷みたいなものも作ったりして盛り上がったみたい。

そして放課後、ゆうと君のママに誘ってもらってハロウィンパーティに参加。

16名参加!

ゆうとくんち→ゆうとくんのおじいちゃんち→お友達のお母さんが働いている託児所→私→お友達の家→けいたくんママ→ゴール!!!

と、お菓子をもらいに近所を仮装した子供たちが練り歩いた。

全員男の子。

     

学校で習ったらしいハロウィンの歌を大声で歌いながら(笑)

まだまだカワイイ3年生。

すごく工夫して自分で作った衣装の子もいて、そのアイデアに感心した♪
秋晴れのとってもいい天気。

校区の運動会へ。

毎年お世話になったこの運動会も今回で最後だ。

開会式後すぐに行われた徒競争。
ライバル君不在だったこともあり、ぶっちぎりで1位だった。



だいちは障害物競争も1位、町別リレーにも出場。



私はお尻で風船を割る競技に参加(笑)

参加賞をいろいろいただいてちょっと嬉しい♪

なにより楽しみなのはお昼のお弁当。
今年のお弁当も美味しかった♡

スギちゃん(笑)
  くまもん(怖)

夕方からはひなこちゃんファミリーと一緒に、テレビ番組主催のイベントへ。

カワイイ雑貨や美味しい食べ物。


それぞれ食べたいものを色々買ってきて芝生の広場で食べた。

お野菜、お肉たっぷりの焼きそば、新米の焼きもち、お野菜のバーニャカウダ、〆に奄美の鶏飯も。



近くでは音楽の生演奏もしていて、音楽を聴きながら、外でのご飯は最高だった(^-^)
30日 日曜日

台風が来ていて、何度天気予報をチェックしたかわからない。
前日の天気予報では「暴風雨」となっていた。

延期かな。と思っていたけど当日の朝、学校からのメールで予定通り行われると知り、慌ててお弁当を作った。

晴天の中、とはならなかったけど、体調も崩さず運動会に参加することが出来て良かった!!!

開会式の3分前に到着(^_^;)

    

最初の出番は3年生の学級対抗リレー。
朝の時間を使ってリレーの練習をしてきたようだけど、やっぱりバトンパスのミスが多かったかな。
だいちのクラスはビリになってしまったー。

次はたくさん練習して頑張った「ソーラン節」


だいちのクラスの担任の先生が指導してくれて、先生がすごく上手だったみたいで、子どもたちも高い意識で踊っていた感じ。
本当にかっこよかった。
とっても感動して泣きそうになった。

次の出番は短距離走。

今までは背の順で走っていたけど、3年生からはタイム順。
だいちが走るのは全員リレー選手に選ばれた子の6人。

練習では3位と2位だったみたい。

そして本番は・・・・・・

1度目はフライングでやり直し。
そして2度目、またフライングだったけどやり直しにならず、だいちはスタートダッシュに失敗し、ビリでスタート。

うわぁぁぁぁぁあ!と思ったけど、すごい勢いで走って3人抜いて3位でゴーーーーール!

ちょっと残念だったけど、3位に入るところがすごい♪

でも去年は2位で泣いたんだよな。今年は泣いてなかった(笑)
でも後で聞いたら泣きそうだった、って。
ちゃんとしたスタートで勝負させてあげたかった。


1番のプレッシャーの競技が終わり、次は団体戦の大玉おくり。

それが終わるとお昼ご飯。



けいたくんファミリーと一緒に食べた。
だいち、すごいもりもり食べていた。

午後の出番は「ダンシング玉入れ」

マルマルモリモリを曲に合わせて踊り、音が止まったら玉入れをするという競技。
にこにこ楽しそう(^-^)

そして最後の出番は色別対抗リレー。

速い速い!一生懸命頑張った!


今年は私がビデオを撮らないといけなかったから、すごい緊張してクタクタになった(^^ゞ
でも無事に雄姿はしっかり撮ることが出来た。ホッとしたー。

ビデオをかまえていたからあんまり声援を送る事が出来なかった。

でも後で聞いたら、たくさんだいちを応援してくれた人がいたみたい。
だいちが「完全にアウェーじゃなくってホームだったよ。」という表現で教えてくれた(笑)


夜はけいたくんの家にひなこちゃんちとお邪魔♪

お弁当用に作って残ったおかずを持ち寄り、お疲れ様ー!



ビールが美味しいっ。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]