忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休みがあったけど、今年はどこにも出かけられなかった。
そんな中、滑り込みセーフで楽しいことが(^o^)
小雨が降っているから迷っていたけど、金曜日の夜、サッカー練習後のだいちと待ち合わせしてガンバの試合観戦!

試合も勝ったし、面白い試合だった。

 

PR
家の近くの桜が咲いているか、夜だいちと下見。
キレイに咲いていた♪

翌朝、家族で見に行った。

いよいよ新年度。

今年はそれぞれに多忙な1年になりそうだ。
私はチームの保護者代表の仕事がスタート!
思っていた以上に大変(*_*)

パパも仕事が忙しくて休みもない。
だいちの試合もなかなか見に行けない(T-T)

だいちは小学校最後の学年、勉強も難しくなるしサッカーと両立して頑張って欲しいな。
24日は修了式。

通知表は普通。
すごく良いわけではないけど、すごく悪いわけではない(^-^;

ただ、生活の面で高く評価されていることを感じる評価や先生からのコメント。
そこが1番大切な気がして、嬉しかった。

春休みといっても、私は毎日仕事。

だいちは放っておくと、朝から1日中外で遊んでいそうだから、塾の短期講習を申し込んだ。
月曜日から金曜日までの5日間、算数と国語の2教科。
なんと無料で、教材費のみ。

行くのにブルーになっていたけど、行ってみたら同じサッカーチームの友達が二人来ていたようで、楽しく通えている。

写真は、唯一希望を叶えてモスバーガーに行った時のもの。
でも食べ盛りのだいちには全然足りないみたい(^-^;
おやつみたいな扱いに…



26日
11歳になりました☆

最近の食欲はすごくて成長期なんだなぁって感じる。
今の身長は150㎝弱。
来年は私の背を抜かすかも。

祖父母に欲しいプレゼントはない?って聞いてもらっていたけど、本当に見つからなくて・・

結局DSなどのゲーム機は買わずに小学生時代を過ごすことになりそうだ。

サッカーの練習が無い日の放課後は、ひたすら外で遊びたい派。
今の学校は2クラスしかないし、お互いの習い事なんかもあって、なかなか外でサッカーをしたりするお友達がいないのが悩み。
1番欲しいプレゼントは、同じテンションでずっと外遊びしてくれる友達と、遊ぶ時間なのかも。
最近はサッカーチームが同じ6年生に混ざって遊ぶことが多いみたいだ。

私達からは、写真で着ているインテルの長友のユニフォーム。

  
手作りのバースデーカード☆
学校で誕生日係の子が作ってくれたカードをもらってきた。

ちょっと歯が出ている事をいじられているようだ(笑)
学校を休んだこともないんだけど、怪我で早退したときのことを言っているのかな~

担任の先生にも、だいちは皆をよく笑わせていて、給食の時に同じ班の子が大笑いしてるけど牛乳だけは噴き出さんといてな。って言ってるんですよ。って。
大阪に来たのは笑いのセンスを磨くためだったのか?!

産まれた時刻をクラスの親友に話したら、サプライズで図工の先生に話を通して、ぴったりの時間に皆から「おめでとう!」って言ってもらえたようで、いい友達にも恵まれた。

最近になって大好きになった食べ物はメンチカツと親子丼。
靴のサイズは25㎝。
好きなテレビは吉本新喜劇、やべっちFC、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、今放送中の「流星ワゴン」
サッカーに関しては、最近テクニックを身につけることを意識して、自主練もしているようだ。
坂道ダッシュをしたり、みんなと遊び終わった後に1人でリフティングの練習したり、コーンを置いてドリブルの練習をしたり。
勉強もチャレンジタッチでこつこつ勉強しているけど、もう少し力を入れた方がいいのかな。

毎日元気で、友達も多く、学校も楽しく通えている。
サッカーも頑張っているし、キャプテンとしての責任感も少し芽生えてきた。

今年は小学校最後の年。
成長著しい時期だから、楽しみだ。
電車に乗って、わざわざ晩御飯を食べに行った平日。

帰宅してからスマホが無いことに気がついた(^-^;

お店に忘れてきていた。。

目覚まし代わりに使っていたスマホのアラーム機能。
パパは出張で不在

なのに、自然に起きるだろうと思って寝たら、目覚めると8:04   (゜ロ゜;

だいち、着替えてりんごをワシワシ食べてダッシュで学校へ。

8:15の始業時間に間に合ったらしい   笑
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]