忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2/27・28
チーム最後のカップ戦。
卒業記念大会に参加。

1試合目 4-0
だいち2得点

2試合目 2-0
だいち1得点

グループ1位通過!

8人制はかなり仕上がった感じ。

28日

1試合目 公式戦で勝てなかった相手。
絶対に勝ちたい相手に2-0の完勝!

2試合目  1-2 惜しくも負けてしまったけど、コーチは誤審による失点と、
ずっと悔しそうに言っていた。そういうのも含めて試合だからしかたない。

3試合目  3-0
だいち2得点

結果、18チーム中3位の結果で終わった。

静岡で本当に強い相手と対戦し、敗戦した経験がチームを強くしたように感じる。
もうすぐ解散してしまうのが寂しい。
PR
2/21
卒部まで1カ月。
卒部式に贈る個人パネル用の写真撮影会。

最後は集合写真も撮影。
2/6~7
6年生最後の遠征。
INAC神戸の練習場が試合会場。
宿泊はグランドから近くのホテル、というなんとも贅沢な遠征だった。

予選リーグ
1試合目 10-0
だいちハットトリック!

2試合目 2-0

3試合目は京都の強豪相手だったけど、3-1で勝利!

3試合全勝してグループ1位通過。

2/7
決勝リーグ
1試合目  8-0
だいち1得点

2試合目は兵庫の強豪チーム。手強い相手だったけど、なんとかオウンゴールで勝利 1-0

そして決勝戦!
危なげなく 3-0
だいち1得点

12チームの頂点に立った!

だいちはこの大会の少し前に足のトラブルがあって、少しサッカーの出来ない時期があったけど、サッカーが出来るようになったことで改めてサッカーが出来ることに喜びを感じていたみたい。
とても楽しそうにプレーしていた。
ボランチながら攻撃の意識も高く、とてもよかった。

チームもどんどん息が合ってきている。

差し入れにいただいた神戸コロッケを食べて、解散!

+*優勝おめでとう*+


ボールが4号球から5号球へサイズアップ!
靴の置き場がない・・・
小学生最後の公式戦。
初戦は1/17

相性が悪いのか、負けることの多い相手との対戦。
だいちは今度こそ中央大会に進出したいと意気込んでいて、サッカーノートには
「中央大会に行けなかったらぼうずにする」って書いてあった(^_^;)

結果は0-0

PKでキーパーが2人止めてくれてなんとか勝利!

2試合目は1/23

ほぼ互角のレベルのチームとの対戦。

この試合に勝てたら代表の1枠に入れるとあって、すごい緊張感。

前半は0-0
そして後半、相手に1点を許してしまった・・・

と思ったら、その直後に1点取り返したっ!!!
相手の一瞬の隙を狙ったナイスプレー!

そして1-1のままPK勝負。

キーパーがまたも1人止めてくれて、我がチームが念願の中央大会進出を決めた!

試合の内容としては緊張のせいなのか、全員いつもの良さは発揮出来ていなかったけど、
とりあえずは3月の中央大会の切符をつかめて良かった。。。

これからが勝負。
頑張れ!!!

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]