忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日
もう残すところあと1試合の公式戦。
なのに今頃なぜか開会式(-_-;)

地区の代表チームもほぼ決定していて、あ~あ。って感じだけど、キャプテンの特典、スタジアムをチームのプラカードを持って行進。

もう1つの公式戦でも他のスタジアムに降り立って行進することが出来たけど、今回もやっぱり特別な体験で嬉しいみたい。

キャプテンを任されて、嬉しいこともあるけど、コーチにキツく怒られたり、チームの子のことで悩んだり、うまくいかずに投げだしたくなったりもするみたい。

でも誰もが出来ない経験をたくさんさせてもらうことが出来ているし、将来この経験がきっと役立つことでしょう☆


チームの仲間がお迎えに来てくれた。
皆はこの後ガンバVS柏レイソルの試合を観戦♬

だいちは某セレクションを受けに私と移動。
他のチームの子も何人も受けに来ていた。

130人が参加。
自信のある子しか応募しないセレクションなだけあって、上手な子がたくさんいた。

だいちはミニゲームで4得点していたけど、内容はどうかな。

結果はダメでも、挑戦する気持ちが大切。
やってみたい!という以上は応援してあげるしかない。
PR
20日
卒業生が毎年何人か入部するクラブチームの中1と交流試合。
さすがにスピードもうまさも全然違ったけど、だいち達のチームに中2の卒業生が助っ人に入ってくれたから、なんとか試合になっていた。

入れたら強いチーム。

セレクションがあるから、だいちも受けることになるのかな。

サッカーの進路について考える時期になってきた。
 
9/16
平日、駅で待ち合わせして万博へ。

12日の大切な公式戦2試合は1勝1敗。
絶対1敗してはいけない試合だったのに、1-0で負けてしまった。。。

長く続いた公式戦も、中央大会進出の可能性はほぼなくなってしまった。

翌日の地域の大会も1試合目、だいちもゴールを決めて引き分けになり、PK勝負(サドンデス)でだいちがはずしてしまって負けてしまった。
2試合目は3-0で勝ったけど、3試合目は引き分けの末、またPK勝負。
またまたPK負けという結果・・・とほほ。

なんだかついていない最近の流れ。

だいちもちょっと元気がない感じがしていたけど、この日はガンバ対韓国のチームの対戦で、最後の最後に点が入ってガンバの勝利!!!

スタジアムの熱気もすごくて、だいちも迫力あるプロの試合を見て、少しは元気が出たかな。
29日
キックボーリング大会の予選で近畿大会出場権を獲得して参加した「オーソリティカップ」

優勝したら全国大会とあって頑張ったけど、あと一歩のところでグループ1位通過を逃した><

3試合して2勝1分。

勝ち点は同じだったけど得点で負けてしまった。
その同じグループだったチームは優勝して、全国大会出場。

取れるときにたくさん得点しないといけない。
前の遠征で学んだことなんだけど、今回も悔しい思いをした。
 
23日
夏休み最後の練習試合。
この日は午後からの2試合だけで終了!

今年の夏は猛暑の中、6年生として本当に頑張った。

コーチも私達もそれは認めていて、試合のグラウンドと同じ敷地内にプールがあったから、
特別に試合後プールで水遊びを許可してあげた。

小さい子向けの浅いプールだったけど、スライダーがあったからとても楽しそうだった。

みんなで過ごす時間がとっても楽しそう。
今年の6年生はホントにまとまってきた。

そして、遊んだ後はそのままお祭りも。
ハイテンションで大騒ぎ。
最後はちょっとした喧嘩が勃発したけど 笑

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]