忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日

今度は和歌山県へ。


駅周辺は、GWだからなのかすごい閑散としていて寂しい感じ。
だけど少し歩くとすごい大行列が・・・

ここだけすごいにぎわい。

有名なラーメン屋「井出商店」

1時間は並んだかな。



狭~い店内、テーブルの上には棒寿司やゆで卵が置いてある。
自由に食べて、会計時に自己申告するらしい。



ラーメンは、めちゃめちゃ美味しかった♪
3人とも大満足♡

またこれを食べるだけにでも訪れたいと思えるラーメン。
素晴らしい。
 
食後は、またとことこ歩いて和歌山城へ。



なぜか敷地内の広場でサッカーをして(笑)

そして帰宅。

和歌山の海が気になるけど、夏休みに泊まりで行きたいなー♫
PR
27日

飛行機で大阪へ。
あっという間の1時間。

新居に到着すると、パパがいて、すでに引っ越しが始まっていた。



今回の家は日当たりがすごくよくて、窓からも緑が見れて気持ちがいい。
キッチン側にもベランダがあるのが嬉しい♪

ただ緑が多いためか花粉の飛散がすごくて、私は顔は腫れるし、くしゃみがとまらないし、目はかゆいし・・・ツライ。
来年はこの時期の花粉対策を万全にしなくては。

荷物はどんどん片付き、居心地のいい空間になるまでもう少し。

古いマンションではあるけど、改装してあってとてもキレイで快適だ。


29日

電車に乗って早速京都へ。 

30分ほどで到着。

錦市場をぶらぶら。

京野菜やお漬物、どのお店も魅力的。



河原町、鴨川、祇園、巽橋、安井金比羅宮、そしてすごい坂を上って清水寺に到着。



この日の京都は夏日。
たくさん歩いて、運動不足な私はきつかったー。



清水寺は付き合う前のパパも一緒に会社の同僚グループと旅行に来て以来。
あー懐かしい。



京都といったら抹茶パフェでしょ。と買ってみるも、我が家は全員好きではなかった(^_^;)

新緑が綺麗で、この時期の京都もなかなかステキだ。

最後に、坂本龍馬のお墓に寄り道。
京都の町が見渡せる高い場所にあった。



我が家の電車旅、これからたくさん楽しむぞ♪

4/13
仕事で東京に来ていたパパ。

週末のお休みは一緒に。 

だいちの希望によりサイクリングしながらボーリング場へ。

だいちの最高記録・・・72
ストライクも決めた!


ゲームセンターで少し遊んだ後、コストコへ。

私は夕方から高校時代の親友と飲み会♡
久しぶりに6人集合!
楽しかったーー♫
10日

2日間レンタカーを借りていたけど、行先を決めていなくて。

11時頃に出発して、銚子まで温泉に入りに行くことに。
2時間ものドライブ。
パパはアクティブだ。

だいちは小さい頃ベビーカーでやたら寝る子だったけど、車もすぐに眠くなってしまうね。
ほとんど寝てたんじゃないかなー。

銚子の海は青くて遠くまで見渡せて気持ちがいい。

灯台の白と空の青のコントラストがキレイ。



温泉はホテルの天然温泉へ。
内風呂と露天風呂があった。

うーん。
でもやっぱり鹿児島の温泉が恋しい。

9日

レンタカーで朝からお出かけ。

ドイツ村に行こうと出かけたけど、12時開園と途中で知って、急遽アウトレットへ。

OPEN間際に到着したからすいていて快適だった。

最近スポーツショップでの買い物が本当に増えたなー。

だいちはどうしても欲しいと、お年玉のお金を使ってナイキでマンチェスターの小さいボールを購入した。
 


お昼ご飯を済ませて、ドイツ村へ。

広い芝生が気持ちいい!



家族でサッカーをしたりして遊んだ。



せっかくだからと夜のイルミネーションも。
初めて見たけど、本当にキレイだった♫

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]