忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/7

半年くらい前からエントリーしていた奈良マラソンへ!
本当は翌日の10kmにパパが走る予定が、仕事のためキャンセル。



土曜日は3km。

だいちはいつもサッカーで走り回っているから14分台でゴール!

私は1度だけだいちと2kmほど練習で走ったのみ。
でも会場の雰囲気に背中を押されてなんとかゴール!20分台。

ゴールするともらえるバナナとスポーツドリンク。
こんなにバナナを美味しいと思ったことはない。

 
たった3kmだけど、運動不足だからきつかったな。
ちゃんと練習すればよかった・・・

せっかくだから終わってから少し奈良観光。

マイペースに道路を横断
 
たまたま通りかかった和菓子屋さんのつきたてよもぎ餅。
やわらか~くて美味しかった♡
(だいちにほとんど食べられたけど)



電車に乗って帰宅。

だいちはさすがに疲れたみたいで、いびきをかいて寝ていた(笑)

くたくただったけど、途中下車して焼き肉で有名な「鶴橋」へ。

駅の構内から焼き肉の匂いがした。

出てきたお肉は、たぶん今まで食べた中で1番美味しいっていうレベル。
しかも安かった。

たくさん芸能人の写真が飾っていたけど、アントニオ猪木を見ただいち、真顔で「アントニオあにき」って言ってた(^_^;)
いまだにそういう覚え違いがやたらあるだいち。
ざっくりしてます。


だいちは帰ってから「奈良マラソン楽しかった~!」って言っていた。
私も筋肉痛もなかったし、また頑張ってみようかな。
PR
23日

パパの会社の懇親会に誘われ、家族で温泉リゾートへ♬

近所に住むいとこファミリーも一緒で楽しかった。

ちょうど紅葉が見ごろな時期で、かなりにぎわっていた。

午前中からお風呂に入って、お昼ご飯は宴会!

以前一緒に働いていた人も何人かいて、懐かしくてだいちほったらかしでわーわー飲んでしまった(^_^;)
昔にタイムスリップして楽しかった~

だいちは昔懐かしファミコンが自由に出来る場所でゲームをしたり、お笑いイベントを見たりしたようだ。

 

箕面名物のもみじの天ぷら。

本当に葉っぱを揚げていた!
甘くて美味しかった♬

17日 日曜日

股関節を痛めただいちはサッカーの練習を休んだ。

疲れもあったようで、珍しく昼寝をした。

夕方、みんなで電車に乗って住宅街の中にあるレトロな温泉へ。



大人410円、小学生130円。

鹿児島を思い出す雰囲気。

帰り道、商店街をぶらぶらしたら、鹿児島物産館があった。
懐かしい食べ物がたくさん。
甘いおしょうゆを購入。

ほんとに鹿児島びいきな我が家。
27日 日曜日

こないだだいちと2人で行ったスポッチャ。
だいちがすごく気に入っていて、パパも興味津々・・・ということで、なんばで美味しいたこ焼きを食べてからまた来ちゃった。

こないだは雨の日だったから混んでいたけど、この日は晴天。
すいていて快適だった。

前回断念したフットサルコートも家族で♬

狭いけど、結構汗をかく10分間。
(10分で次の人と交代するシステム)

いつもいろいろアドバイスとかしてるけど、動いてみると難しくて(^_^;)
いいタイミングで強いシュートを打つなんて、ほんと難しいんだな。と身をもって感じた。
今度からあまり言わないようにしようと心に誓う(笑)


最後はやっぱりロデオマシン。
でもよく見たら小学生は禁止だった(^^ゞ
1回だけやってやめておいた。

なんばで晩ご飯も済ませてしまった。
久しぶりの外食♬

串カツやお刺身などなど。
新鮮で安くて美味しかった♡
3連休の初日。
ものすごくいいお天気。

太陽の塔の間近に初めて行けた。


万博が行われていた公園は入るのに入場料が必要だったけど、手入れの行き届いた広大な素晴らしい公園だった。

池でボートに乗ったり、フードフェスタで食べ物を買って食べたり、広場でサッカーの練習をしたり。



なかなか達成出来ずにいたリフティング50回を達成!

50回出来たとき「うわぁぁぁぁ~~~!!!」って喜んで突っ走って喜びを爆発させた。
(もっと続ければいいのに(^_^;))

久しぶりに「出来た!」っていう達成感に喜ぶ姿が見れて嬉しかったな。
太陽の塔の裏側。
 
広大な敷地の端っこにある、こないだも行った温泉を目指して歩いて行くことに。

公園内には川が流れていたり、カワイイ足湯があったり、展望台があったり、散策路が整備されていたり。
たくさん歩いたけど、気持ちがよかった。
紅葉にはまだまだな感じ。
 
コスモス畑にも。
 
温泉に入る前にグラウンドゴルフをパパとして、温泉に入って。
そしてリフティング50回達成したら買ってあげると約束したユニフォームを選びにスポーツ店に行って。

   
買ってもらったマンチェスターのユニフォームを早速着て(笑)
家の前でやっていたキャンドルナイトのイベントを観に行った。
 
1日中歩いていた感じ。

 満喫の土曜日!くたくたー。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]