忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/21
2年在籍したスクールの卒団式。
このスクールの中でチーム登録をして、チームの1員として活動している子もいるし、
だいちのように他のチームに登録して、スクール生として活動している子もたくさんいた。
上手な子が多くいて、週1回の練習は刺激があって楽しかったようだ。
ここに在籍していたから、他のチームにもたくさん友達がいて、顔が広かった。

ガンバの選手も練習している芝で、午前中はひたすら試合。
午後は新スタジアムの中の部屋で卒団式。
みんなでドーナツを食べて、ジュースを飲んで、
賞状と卒業記念品をもらって、コーチや監督からのメッセージを聞いて終了。

卒団式の1週間前に、スクール生の特典として
新スタジアムでの前座試合に出るチャンスがあった。
でもだいちはインフルエンザになってしまい、せっかくの機会を失ってしまった><

だいち、自分の力で新スタジアムで試合に出る!って切り替えていた。
頑張れ、だいち!
PR
3/20
遂にこの日が来てしまった。
2年弱在籍したチームの卒部式。
本当に色々なことがあった。
だいちはたくさん悩んで、たくさん笑って、たくさん泣いて。
私もほぼ毎週末朝からお弁当を作って、だいちと一緒にいろんなグランド、遠征へと付き合った。
この1年はチームの保護者代表として、コーチとの打合せや各学年の連絡係、行事の仕切りなど、とっても忙しかった。
でも思い返せば、本当に充実していて楽しい1年だった。

最後の大仕事、卒部式の準備の為、たくさん打合せをして準備した。

この日はとってもいい天気。
午前中はいろんな学年やOBに混ざってもらったりして試合をしたり、親子サッカーをしたり。
卒部記念品のトンボにサインしたり。
PK対決は、私の完全勝利♪だいちの悔しい顔 笑
だいちだけリベンジでもう一度私と対決したけど、またまた私の勝利(やった~!)
パパははずした~
午後からは卒部式。
1人1人サッカー協会からの賞状をもらい、撮影したシュートシーンのパネルをもらった。
そして、皆で頑張って獲得したトロフィーの贈呈式。

だいちはチームで一番大切な優勝トロフィーと、静岡の大会でもらった楯をもらった。  

最後にだいちと副キャプテンとで、だいちはチームの後輩に向けての手紙、
もう1人は親への感謝の手紙を読んだ。
2人とも心に響く、とってもいい手紙だった。


 
チームのみんなからのひと言メッセージと、3人のコーチからのメッセージと写真を
額に入れたプレゼントも作成。
1人のコーチからのメッセージ。
「大智をキャプテンにして良かった。大智とサッカーができて楽しかった。
幸せな時間をありがとう!」という言葉。
とっても嬉しかった。
この1年は本当に熱い1年だった。

ユニフォームは次の6年生に返却。
でもデザインを完全コピーしたキーホルダーを作成♪

背番号10番、チームのキャプテンとして過ごした1年間。
だいち、本当によく頑張ったね。
卒部、おめでとう!!!
入学式 初登校
卒業式

幼稚園の入園式から卒業式の日まで大切に使ってくれたバッグとも卒業。
3/17 卒業式

小学校は3校目。
4年生からだから、一部の保護者としか知り合いじゃなくて、子どもも
よく遊ぶ一部の子しかわからない。
やっぱり入学式をした学校が一番思い入れがあるのかもしれない。

卒業証書をもらって、1人1人将来の夢を発表した。
壇上から、1人で緊張すると思うけど、どの子もしっかりと語っていた。
だいちはもちろん将来の夢はサッカー選手。
海外で活躍してバロンドールを獲る。ってサッカー選手になりたい子の中でも
一番大きなことを言った 笑

女の子のほとんどが袴姿で華やかだった。

ひとしきり写真撮影を済ませ、仲良しの男の子母子ペアで焼き肉ランチへ♪
食後は公園で汗だくで遊んだ。

誕生日プレゼントは、自転車に落ち着いた。

どんどん子供用から大人用に塗り替えられていくな~
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]