忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日 土曜日

朝の7時に出発し、フェリーに乗って桜島へ。

桜島の溶岩グラウンドでサッカー大会

今のチームになって初めての対外試合で、緊張していたかな。
フェリーでは言葉少なだったお2人さん。


1試合目

だいちは前半出場。
右サイドでボールをもらうと、ぐいーんと走って行っていいパスをあげた。
そして仲間がゴール!
いいアシストをして、コーチにも褒められていた。

後半は休み。

この試合8-0 で勝利。



2試合目

強敵だった。
いい勝負。

前半出場しただいちは、仲間に指示していいところにパスしてもらい、ドリブルしてシュート!
ゴール!!

1進1退の気の抜けない試合。

後半は自ら志願してゴールキーパーを。

この試合で負けると次の試合がなかったから、キーパーは責任感じるからやめてくれ~って内心思ったけど、だいちの顔を見たら気合いスイッチが入っていた(笑)

ほんとによく守っていた。
私としては、このときのだいちが一番かっこよくみえた。
「俺が守るっ!!!」っていう気迫を感じた。

そして結果は4-2 で勝利!(やったー!)

すごい雨雲・・・・・

この頃から雨が降り出し、どんどん強い雨になっていってしまいにはすごい雷雨
いやぁ~怖かったなんてもんじゃない。


タ―プの下に避難していてもびしょぬれ。



このまま中止かな?と思ったけど、どんどん天気が回復し1時間半遅れで再開された。

だいちたちの3試合目が始まったのは16時過ぎ。

池みたいになってしまっていたグラウンドだったけど、桜島のシラス台地のおかげかびっくりするほど水がひいていた。

3試合目

強敵を5-0でくだした。

だいちは前半、後半フル出場。

シュートは決められなかったけど、攻守どちらも以前よりかなり上手になっていた。

そしてそして決勝戦

さすがに相手チームも強い。
前半に何点か決められてしまった。

後半はだいち出場。
自分がシュートを決めたい!っていう気持ちがとても伝わってきたけど、なかなかチャンスをものに出来なかった。

結果は6-3 で敗戦。

準優勝 という結果に終わった。



笑顔を見せる子は1人もいなかった。
悔しそう。

でも4月に結成されたチームなのに、この3カ月での成長はめざましかった。

コーチも「おまえらすごいなー。」ってびっくりしていた。

みんなよくサッカーを知っているな、と思った。
ちゃんとパスがつながるもんね。
かっこよかった。

だいちは自分の活躍を、だいぶ納得いってない様子。

七夕のお願ごとは「試合で5点とれますように。」だったみたい。

でも足の速さを生かしたプレー、あきらめないで一生懸命グラウンドを走る姿、今までより広いグラウンドで4試合頑張った姿は感動的だったよ。

準優勝おめでとう!

この悔しさをバネに、次は優勝だーーーーー!

PR
≪  1437  1436  1435  1434  1433  1432  1431  1430  1429  1428  1427  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]