忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日 終業式

ついにこの日がやってきてしまった。



前日はクリスマス会を兼ねただいちのお別れ会をしてもらって、担任の先生、男の子全員からと、女の子全員から30通ものお手紙をもらってきた。
幸せ者だねー。

終業式の日は午前中で学校はおしまい。

なんと担任の先生、今まで撮ってきた写真を加工してだいちのためにDVDを作ってくれてプレゼントしてくれた。

みんなでそれを観て、女の子は泣いてしまう子がいたようだ。

だいちもちょっと泣きそうになったみたい。

帰りはいつものように女の子も混じってワイワイ。
制服姿もラスト!

通知表は1学期とほぼ変わらず、よく頑張っている。

先生のコメントには
「どの授業も明るく楽しそうに学習に取り組み、周りの雰囲気も明るくなりました。
新しい学校でも、その明るさでたくさんの友達をつくって、勉強も遊びもサッカーもがんばってください。」
と書かれていた。
クラスのムードメーカーだったようだ。

帰宅後、お昼ご飯を食べるとだいちはすぐにサッカーへ。

私は学校へ書類を受け取りに行った。

手続きはあっという間に終了してしまった。

そこへ校長先生が通りかかり、校長先生に「お世話になりました。」と言った瞬間、涙がぼろぼろとあふれてきてしまった。
入学当初の大変だっただいちをよく知る校長先生だったから、いろいろ思い出してしまった。

1年生、2年生の担任の先生はどちらも他の学校へ異動してしまっていないから、入学当初のだいちをよく知る先生は校長先生だけ。

先生はだいちに直接「サッカーで頑張って、どこかで名前を見つけるのを楽しみにしていますよ。」って言ってくれたみたい。嬉しい。


今週はお別れ続きの毎日。
いずれこの日が来るとわかってはいたけど、やっぱり切ない・・・・

だいちはサッカーの練習後に、3~6年生の前で立派に挨拶が出来たようだ。

そしてコーチからサッカー用のロンTや手袋、ネックウォーマーをいただいて帰ってきた。
幸せ者だねー。
PR
≪  1527  1526  1525  1524  1523  1522  1521  1520  1519  1518  1517  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]