忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19日  父の日。

パパへのプレゼントは、だいちが児童クラブで作ってきたお手紙と、大好きな焼酎を。

朝起きて、私、びっくり。

今までにも何度かあるけど、また顔に異変が・・・

左目だけパンパンに腫れて、眼を開けるのがやっと。
何かのアレルギー症状なのか。
昨日の飲み会で食べたトロロに反応したのか・・・・

ネットで調べたら、初めて病名がわかった。
「クインケ浮腫」という名前がついているらしい。

原因不明、治療法もわかっていないみたいで、自然に治るのを待つしかないみたい。
痛いとか、かゆいとかといったことはないけど、人相が変わってしまうくらい腫れあがってしまうから困る。

お昼ご飯は近所の食堂へ。



そして晩ご飯は父の日&私の誕生日祝いで外食♪

気になっていたお肉屋さん直営のステーキのお店へ。

子ども用のメニューがなく、黒毛和牛ハンバーグコースと、黒毛和牛ステーキコース×2を注文。

だいちはペロッとたいらげ、まだ足りなかったようで、帰りがけに肉巻きおにぎりもペロッとたいらげた。

雨がやみ、食後は3人で歩いてお散歩がてら帰宅。
ケーキはまた今度。

だいちは母の日の手紙に

「もうすぐたんじょうびだね。そのときケーキがたべられるね。いっぱいもりあげるからたのしみにしててね。」

と書いたのに、ケーキもなかったし、イマイチ盛り上げられなかったことを気にしているらしい(笑)


PR
≪  1247  1246  1245  1244  1243  1242  1241  1240  1239  1238  1237  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]