忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日

3学期がスタート。
1年生として過ごすのも残り少なくなった。

もうまったく心配なく、元気に登校していった。



始業式の日は、放課後家でゆっくり過ごした。

晩ご飯を食べようとしていたら、近所のひなこちゃんがやってきた。
家の鍵を忘れたようだ。

おいで~!と家にいれて、「ちょうどご飯を食べるところだったから食べていって。」と言ったら「これは何ごはん?」と。
やっぱり17時台の晩ご飯は早いのかな(^_^;)

共働きで、ひなこちゃんのお母さんは看護師さんで夜勤もあったりして大忙し。
児童クラブのあとに1人でお留守番することもあったり、なにかと大変そうだ。

私はスーパーサポーターとして、いろいろお手伝い。

昨日は壊れた洗濯乾燥機の修理待ちを頼まれてたんだけど、意外に時間がかかってしまって、だいちは学校からひなこちゃんちに帰宅(笑)


だいちは学校が始まって2日目から放課後お友達と公園で遊ぶ約束をしてきた。
2日連続遊びに行ってしまった。

そして昨日は、17時過ぎに家に帰ってきたと思ったら、「ピンポーン♪」とお友達が家にやってきた。

公園遊びに宿題が終わらなくて参加出来なかった子で、だいちの仲良しの子。
18時まで家遊びをしてからバイバイ。

だいちもすっかりお友達や鹿児島になれたし、そろそろ私は社会に出たいな。と思う。
PR
≪  1164  1163  1162  1161  1160  1159  1158  1157  1156  1155  1154  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]