忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日

天気はくもりときどき晴れ♪
運動会には最適なお天気に恵まれた。



だいちの今年の出番は
・かけっこ
・ダンス
・全児童での大玉おくり
・全児童での応援合戦
・まごの手ほいほい(敬老種目)
・タイフーン(クラス対抗競技)
・男女別色別対抗リレー

1番緊張していたかけっこは、開会してすぐに行われた。

スタートも良く、いい感じだったけどあとちょっと及ばず。

惜しくも2位。

そしてなんと走り終わっただいち、悔し泣き・・・
それを見て、私もらい泣き・・・



「だいち頑張れ~~!!!」と叫んでしまって、写真は撮れず(^_^;)

泣けてくるほど頑張った、プレッシャーだった、負けたくなかった、ほんとかっこよかった。感動した。

早いうちにプレッシャーから解放出来て、なんだかホッとした。

だいちも席に戻ると気持ちを切り替えて、一生懸命応援したり、お友達と遊んだり、楽しそうにしていた。



ダンスや大玉おくりは団体での競技だから、終始笑顔笑顔^^



そして午前の部が終了。

お弁当の時間♪

お友達ママに教わって初めて作ってみた肉巻きおにぎりを「美味しい!」って言ってもりもり食べてくれて嬉しかった♪

食後は、おやつも食べずにお友達と広~い校庭を走り回って鬼ごっこ。



午後からは金管バンドの立派な演奏に感動。

そして、観に来ているおじいちゃんおばあちゃんと、1・2年生がくす玉を割る競技。



5・6年生の組体操は迫力があった。
今の子って本当に背が高い。
高校生みたいな子もいる。

次のだいちの出番は「タイフーン」という、竹を持ってコーンを2か所回って帰って来て、クラスのお友達の足の下をくぐらせ、頭の上を通して次のチームにバトンタッチ。というもの。

息が合わないと怪我をしそうで、見ている方はハラハラ。

だいちは背の順の関係で女の子の中に1人だった。

女の子、大きいっ。

この競技でだいちのクラスが1位になり、ご褒美で火曜日の宿題は免除になったそうだ(笑)

そしてそして最後の競技がリレー。

応援する方もドキドキ。心臓バクバク。

選手たちはもっと緊張してるだろうね。

笑ってますが。

昨年と違って、1年生からバトンを渡されるから、少しは精神的に楽かな。

リレーに選ばれた同学年の子は、だいちの仲良しの子がほとんど。

懸命にみんな走っていた。
速い!速い!



前の子を抜くことは出来なかったけど、同時くらいにはバトンを渡せる感じだった。
でも前を走る子の次の走者が離れたところにスタンバイしていたものだから、だいちのコースにぐいーんと入って来て、だいちと接触!!
そして転ばせてしまった。

みんな前だけ向いて本気で走っているからしょうがないことなんだけど、だいちはちょっと後味悪そうな顔をしていた。

リレーの結果も、最後の6年生のアンカー(だいちのチーム)が前の子を抜いて1位になったと思ったら、なんとバトンを落としたぁぁぁぁ!

最終的な結果も、だいちの赤チームは5点差で2位になってしまった。
惜しかった!

数多くのドラマがあった運動会。

天気に恵まれて、灰にも邪魔されず、思いっきり力を発揮出来て良かった。

だいちは本当に力の限り頑張った。

私は周りの仲良しなママ達、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さんにとっても支えてもらっていること、だいちが可愛がってもらっていることを痛感。
「だいちの応援団」みたいにたくさん応援してもらった。
リレーの写真は「ちゃんと目で見なさい。」って言ってくれて、私のかわりに撮影してくれた。
三脚があったほうがビデオがきれいに撮れるから。ってリレーの時に貸してもらったり・・・

みなさんの温かさにも感動した1日でした。
PR
≪  1290  1289  1288  1287  1286  1285  1284  1283  1282  1281  1280  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]