忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日

終業式の日のお迎えは、帰省先の福岡から足を延ばして遊びに来てくれた、幼馴染のまるちゃん&まるちゃんママも一緒に♪

新幹線で2時間以上もかけて来てくれた。ほんとに嬉しいっ^^

駅前にて。

とりあえずみんなお腹がぺこぺこ。

まずは駅までバスに乗って移動。そして市電に乗り、目的の回転寿司へ♪

鹿児島ならではのお魚がやっぱり弾力があって新鮮で美味しい。

食後は近くの水族館の外の水路でイルカが見られる日だったから、前回のリベンジも兼ねて見に行こうと思ったんだけど、2人は水遊びスポットにハマり、大喜び。

最初は着ていた服のまま遊んでいたけど、結局2人ともパンツで遊んだ。
きゃっきゃっと仲良く遊んで、とっても楽しそうだった。



しばらく遊んだ後、イルカを見に移動。


2度目だけど、やっぱり目の前でジャンプしたりする姿には感動する。
でもものすごい日差しで暑くて暑くて。

今度は桜島に行くためにフェリー乗り場へ。

とっても綺麗に桜島が見える日で、わずか15分だけど船の移動をわくわくしながら楽しんだ。


桜島に到着し、足湯の広場へ。

そして温泉に行った。

熱いお風呂と水風呂をみんなで何度も移動して、温泉を満喫♪

お風呂から出て外に出ると、ほんとに身体が軽くてすっきりさわやか。
気持ちが良かった。

また帰りのフェリーに乗り込み、しばらくすると夕陽がキレイ。
そしてまるちゃんが「あれみて!」

ちょうど桜島が噴火したばかりのところに気が付き、みんなで鑑賞。
ナイスタイミング(笑)



晩ご飯はパパおすすめのお店に行き、しゃぶしゃぶやチキン南蛮を食べた。

豚肉は口に入れると溶けてしまう。
野菜も甘くておいしかった。

〆のぞうすいが黄金の出汁のおかげで最高!!!

まるちゃん、まるちゃんママにも喜んでもらえて嬉しかった♪



21日

まるちゃんと一緒に遊べるのは14時まで。

イルカの周遊バスに乗って、水遊びの出来る公園へGO!



なにやら2人仲良く遊んだり、別々に遊んでいたり。


ママ達は橋の上から子どもたちの様子を見ながら、おしゃべりをして過ごした。

そして隣接する遊具のある公園で遊び、タイムアップ。

帰りもイルカのバスに乗って、駅へ。

美味しい豚骨ラーメンを食べ、最後の〆は白熊♪



駆け足だったけど、鹿児島のよいところは満喫してもらえたんじゃないかな。

まるちゃんとは大きくなってから2人っきりでこんなに長い時間遊んだことがなかったけど、まったく喧嘩もせず仲良しだった。

本当に来てくれてありがとね。

お別れは新幹線のホームで。
お見送りした後、まるちゃんは新幹線の中で寂しくて泣いてしまったそう。

女の子って可愛いな~。って何度も思った2日間でした(*^_^*)
PR
≪  1042  1041  1040  1039  1038  1037  1036  1035  1034  1033  1032  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]