忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日 

7歳のお誕生日はサッカーの試合の日でもあり、朝早くから出発!

だいちは3試合に出場。



1試合目は仲良しのゆうとくんが2点もゴールを決めて、だいちはあまりいいところなし。
ゆうとくんは熱心にいつもサッカーのプロ選手の試合を見て研究しているから、戦術がだいちよりもかなりわかっている感じ。
やっぱり試合を見るって大切だ。

2試合目の前半はゴールキーパー担当。
なかなかいい守備をしていた。

そして後半。

誕生日だし、シュートを決めたい気持ちが爆発したのか大活躍して、なんと5点もいれることが出来た。
だいちのサッカークラブは、1人ずつのポジションは決まっていない。
でもなんとなく守る子と攻める子が決まってしまっている感じだった。



だいちはスタートダッシュがとても速くて、こぼれ球を拾うとすごい速さでドリブルしてゴール前まで持って行ってしまう。
相手が追いつかず、シュートが決まる。というパターンが多かった。

前回の試合に比べると全員うまくなっていた。

そしてなんと1年生の部で、だいちのチームが優勝!
大量得点が効いたようだ。
やったね!

嬉しい嬉しい誕生日プレゼントとなりました^^

試合の途中、かなりの灰が降ってきたりして顔も髪の毛もざらざら。
それにしても鹿児島っ子は夏場は日差しは強いし、灰は降ってくるし、平地が少なくて練習場が少ないし、かなり過酷な環境だ。
鍛えられて心身共に強くなるかな。

解散後は、ちょうど併設している温泉で体を綺麗にしてすっきり。

そして近所の家電量販店に立ち寄り、私の両親からお誕生日のお祝いにといただいたお金でおもちゃを購入。

だいちが選んだのは昔なつかし「野球盤」



帰宅後は喜んでパパと対戦していた。

晩ご飯は家で焼き肉。



お肉がとても美味しいから、安価な焼き肉セットでも十分満足♪

幸せいっぱいのお誕生日でした。
PR
≪  1191  1190  1189  1188  1187  1186  1185  1184  1183  1182  1181  ≫
HOME
Comment
だいちん♪おめでとう!
だいちん7歳の誕生日おめでとう☆
素直でとっても優しいだいちんがみんな大好き!凜佳も梓も大好きよ~
愛情一杯に育ってるからだよね!

それにしても出会ってから7年経ったって事よね。あー年取るわけだ(笑)

鹿児島生活たくさん楽しんでね!
将来サッカー選手か⁈
さおりん 2011/02/28(Mon)22:45:16 編集
>さおりん
コメントありがとう☆

さおりんも2月にお誕生日だったね。
こないだおめでとうを言い忘れてごめんね!

鹿児島、私たちがいる間に来れたら遊びに来てね。
火山灰がツラいけど(^_^;)
ともみ 2011/03/01(Tue)09:29:10 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]