忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27日

習っているサッカークラブの大会があった。
もちろん初めての参加。



8時半に開会式があって、お昼までに3試合に出場。

ドキドキの1試合目。

始まると嬉しかったのか、しばらくにこにこ笑顔だった。

試合の前半、仲良しのお友達がうまくゴールをきめた。
きまった瞬間に集まってみんなで喜ぶ姿にジーン。

でもそこで熱い闘志に火がついた様子のだいち。
わかりやすい(笑)

試合にも集中するようになり、ついにうまくこぼれたボールをドリブルして綺麗にシュート!!!!!

かっこいいーー!(笑)

なんかすごく感動した。



1試合目は、この2点があって初試合にして初の勝利。

でも2試合目はかなりの強豪チームで完全に負けた。
上手な子はほんとにうまい。
まったくの素人の私が見ても、違いがよくわかる。
刺激をうけたんじゃないかな。

3試合目は前半、だいちはゴールキーパー。


1度はうまくセーブしたけど、1度ゴールを許してしまった。
悔しそうだった。



後半はみんな体力を消耗して、走るのもきつそうだった。
でもいいプレーもところどころ見られた。

そして3試合が終了し、勝てたのは最初の1試合だけだったけど、初めて試合を体験する子の多いチームのわりには頑張ったんじゃないかな。



試合が終わってからはみんなで芝生でお弁当を食べ、食後もしばらくサッカーをして遊んでいた。

みんなと別れてから、ショッピングモールに行ってサッカー用のスパイクを購入した。
今までの靴は幼稚園の頃から愛用していて裏がつるつるになってしまっていたから、パパがちゃんとしたものを買ってあげたかったようだ。

サッカー経験者のパパ。
今日は応援中もコーチより熱いコーチだった(笑)

試合形式での練習が多いこのサッカークラブ。

私としてはもっと基礎的な練習をしたほうがいいんじゃないかな。なんて思っていたけど、試合を経験する中で学ぶことも多いなぁと思った。
今までよりもサッカーのことが少しわかるようになって、もっと好きになったんじゃないかな。
PR
≪  1131  1130  1129  1128  1127  1126  1125  1124  1123  1122  1121  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]