息子との日々をマイペースに更新していきます。
3日 日曜日
朝から半日、日曜参観。
1時間目の国語の授業。
なんというか、女の子は反応が速く、字を書くのもさらさらと速くてすごいキレイ。
まだ習っていない漢字も使いたがる。
だいちは特別遅れるわけではないんだけど、ノートに書くときは時間ぎりぎりに書き終わる。
(見ていてどきどきするー)
漢字で書くところをめんどくさいのかひらがなで書くし(^_^;)
先生に指されると「はい!」と言って立ち上がり、
「ぼく(私)は○○○だと思います。みなさんどうですか?」
「いいと思います!!!」
というスタイルが1年生の時はすごく可愛らしかったけど、3年生になるととても立派な姿に見えた。
3時間目、4時間目は親子で図工。
今年は親子で似顔絵を描いて飾りつけをするという作業。
私はすぐに描き終わったけど、だいちは悩みに悩んで、何度も消しゴムで消して、先生に予備の紙をもらいにいってやり直して・・・
こんな作品が出来ました。
だいちなりに可愛く描いてくれようとしていたのが嬉しい。
大きなハートを描いてくれたり、スパンコールで飾ってくれたり♪
楽しい日曜参観だった。
朝から半日、日曜参観。
1時間目の国語の授業。
なんというか、女の子は反応が速く、字を書くのもさらさらと速くてすごいキレイ。
まだ習っていない漢字も使いたがる。
だいちは特別遅れるわけではないんだけど、ノートに書くときは時間ぎりぎりに書き終わる。
(見ていてどきどきするー)
漢字で書くところをめんどくさいのかひらがなで書くし(^_^;)
先生に指されると「はい!」と言って立ち上がり、
「ぼく(私)は○○○だと思います。みなさんどうですか?」
「いいと思います!!!」
というスタイルが1年生の時はすごく可愛らしかったけど、3年生になるととても立派な姿に見えた。
3時間目、4時間目は親子で図工。
今年は親子で似顔絵を描いて飾りつけをするという作業。
私はすぐに描き終わったけど、だいちは悩みに悩んで、何度も消しゴムで消して、先生に予備の紙をもらいにいってやり直して・・・
こんな作品が出来ました。
だいちなりに可愛く描いてくれようとしていたのが嬉しい。
大きなハートを描いてくれたり、スパンコールで飾ってくれたり♪
楽しい日曜参観だった。
PR
Comment
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
-天気予報-