忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日 日曜日

天気も良かったから、久しぶりに2人でプチ旅行♪

電車に乗って30分。

途中停車の駅、ホームに車?!なんで?

着いた駅は無人駅。

駅前に、目的地まで直接乗せて行ってくれるバスが走っているはずだった。
でも、日曜日は運休だった・・・・・

途方に暮れる。

タクシーも全然来ない。

バス停に書かれていたバス会社の電話番号に電話して、相談にのってもらう(笑)

やっときた路線バスに乗って、隣の駅近くまで。

そこからまたバスを乗り換えれば行けるはずだったけど、40分も来ないし・・・

またタクシーを拾おうとうろうろするけど、一向に走って来ない。

だいちは「まいごのまいごのだいちとママ♪」と歌っている。

少し歩いていたら駅を発見。
そして駅前にポツンと停まっているタクシーが1台。
嬉しかったな~


タクシーに乗って、海沿いの物産館へ。
ここのレストランの海鮮料理が美味しいと聞いていたから、それを目当てに。

30分くらい待って、入店。

だいちは刺身定食。私は真鯛ちらし丼。



量が多すぎて食べきれず、2人とも少し残してしまった。
美味しかったけど、期待していたほどではなかったなー。

目の前には綺麗な海。
少し遊んでから帰ろうかな。とバスの時間を確認しに行ったら、なんと10分後にくるバスが最後(!)
まだ14時過ぎなのに・・・

しょうがないからバスに乗って帰る事に。

バスは他のお客さんが乗って来なくて貸切だった。

運転手さんがすごくいいおじさんで、いろいろな話を気さくにしてくれた。

途中の停留所のホテル前では「ここの夕陽がすごくきれいなんだよ。」とか「阿久根大島にはフェリーで行けて、野生の鹿がたくさんいるよ。」とか、いい人だったなー。

降りるときにも、駅の近くにいい温泉があるよ。新しく出来たところは家族湯もあっていいよ。と勧めてくれた。

その温泉に寄って帰る事にした。



初めての家族湯。
鹿児島には家族湯がたくさんあるって聞いてはいたけど、初めて利用した。

今まではパパがだいちと男風呂に入ってくれていたから。

お金を払うと、テレビのリモコンをカゴに入れて渡してくれた。

そして5~6戸並ぶ部屋のひとつを使用。
カラオケボックスみたい。

中に入ると、トイレ、畳敷きのスペース、フローリングスペース、内湯、露天風呂、シャワー、テレビ、扇風機が装備。



だいちはすごく気に入って、ここに住みたい!って。

1時間利用して1500円。

歩いて5分の駅まで行き、駅前のコンビニ兼スーパーのようなお店に入った。

飲み物と豆大福を購入。

手作りの豆大福は昔ながらの紙で包んで渡してくれた。
そして端数はおまけしてくれた。

最初はどうなることやら、と思った行き当たりばったりの旅だったけど、人の温かさに感動。
田舎っていいなー。

豆大福も美味しかった♪



だいちも「ママ、楽しかったね!」と言ってくれたし、またふらふらとプチ旅行しようかな。
PR
≪  1421  1420  1419  1418  1417  1416  1415  1414  1413  1412  1411  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]