忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年生になって、難しい漢字も教わるようになった。

すごい勢いで新しい字を教わってくる。
2年生は1年間で160字も教わるんだもんね。
大変だ。

あらためて日本人ってすごいなぁと思う。

ひらがな、カタカナ、漢字(音読み、訓読み)

だいちに「漢字好き?」って聞いたら「好き!」と答えた。

本当はたぶんそんなに好きじゃないと思うけど(^_^;)嫌いではないみたいだ。


PR
幼稚園で前歯(2本目)が抜けた。

今朝はもうぐ~らぐらしてたんだけど、幼稚園でドッジボールを顔面に受けた衝撃がとどめだったらしい。
最後は大好きな担任の先生が糸で引っ張ってとってくれたそうだ。

なんとか卒園式まで持ちこたえて欲しいと思ってたけど、やっぱりダメだったか。

24日

数か月前からぐらぐらし出していた前歯がついに抜けた!

下の歯4本、上の歯1本が抜けた。
生えてきたのも早かったけど、抜けるのも早い。

抜けた前歯の隣の歯もぐらぐらしているから、卒園式には通気性のよい口になっていそうだ。

止血中。
身長・・・・ 121.4cm
体重・・・・ 21.6kg

9月から3cm背が伸びていた。
体重は家で測るより減っていなかったけど、本当だったら+1kgはあったはずだ。

この年末年始で顔も足も目に見えてほっそりしてしまった。

2学期に入ってすぐに身体測定があった。

身長・・・・118.7㎝
体重・・・・21.8kg

4月よりも身長は3㎝伸び、体重はほぼ変わらず。

パパがもらってきた花束と。

相変わらず早起きなだいちは、私が起きて行くとこういう状況なことがたびたびある。
最近は毎日やっているみたい。

ひらがなの練習。

「あ」から「ん」まで続けて書くのが好きみたい。

学校に入っても自主的に頑張れる子に育ってくれたら嬉しいな。
≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]