忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機関車

珍しく午前中なのにお昼寝をした。
1時間で起きたけど、どうしちゃったんだろう。
幼稚園時間に今から慣れさせたいところなんだけどね。

お昼を済ませてからだいちの自転車で出動~
クリーニング屋さんや銀行など付き合ってもらう。
行く場所を伝えると、道をちゃんと知っているのがすごい。

用事が済んでから今日は久しぶりにSLのある公園へ。
だいちが運転手さんになって「まもなくねんねが終わったら出発進行しま~す!!」というへんてこなアナウンスをおっきな声で言う。

そして私は外のベンチで待たされる。
「ママ~出発進行しまーす。乗ってくださぁ~い♪」

これが何度も何度も繰り返された。

ようやく気が済んで公園のベンチでお団子を食べて帰ることに。

なぜか家の近くに来たら今度は三輪車に乗ると言い出した。
しょうがないから乗り換えてまたマンション内の公園に出動~!

幼稚園生の子ばかりで珍しくお友達に遭遇できず。
滑り台で遊んでたら、後ろでボールの投げっこをしていた子のボールが私の足に当った。
「いたっ!」って言ったらだいちが心配してくれて、その後「もぉ~おともだちは~!!」って怒り出した。
そして気付かれないように後ろからキックする真似をしていた(笑)

最近「もぉ~○○は~!!」ってよく言う。
間違いなく私の「もぉ~だいちは~!!」の真似なんだろうけど。
真剣に怒った顔が可愛くて。
「もぉ~ママは~!!」ってダメだしされるの、実はすっごい好き☆


PR
≪  15  14  13  12  11  10  9  8  7  5  4  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]