忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6日 日曜日

この日は私だけ行く予定だったけど、出かける寸前になって「やっぱりだいちも行く~!!」と言いだして、急遽だいちも一緒に。

すっかり仲良くなっためぐちゃんのことが気になったのかな。

まずは桜島を見ながら両棒餅(じゃんぼもち)でも食べようと思ったら、なんと珍しく桜島がまったく見えず!
でも静かな穏やかな海を見ながら焼き立てのお餅を食べて、お茶を飲んで、たくあん食べて・・・

時間がゆっくり過ぎている感じ。



お昼ご飯を済ませると動物公園へ。
キリンが近い!

目玉の1つのホワイトタイガーは、まったく警戒心なく仰向けでぐ~すか(笑)



チンパンジーの食事風景が見れたり、小動物コーナーでモルモットを抱っこしたり、うさぎを触ったり。



白熊が緑^^

本当に兄と妹のようなお2人さん。

広い園内を移動するときは走って走って。
子どもはホントに元気だ!

園内には小さな遊園地もあり、いくつか乗った。

メリーゴーランドで下を向いた馬に乗っただいち。
「うわぁぁ。だいちの馬、しょんぼりしてるやつだった~!」って・・・笑ってしまった。


1人乗りのゴーカートも初めて乗った。
2回目はめぐちゃんを助手席に♪



楽しい時間はあっという間で。

この日は指宿に宿泊するめぐちゃんとは、動物公園近くの駅でお別れすることに。

お別れは寂しいね。

この2日間でとっても仲良くなった子どもたち。
最後にめぐちゃんが「マルマルモリモリ」を踊ってくれたから動画で撮影した♪




電車が走って、車内のだいちはちょっと涙ぐんでいた。

「だいち、めぐちゃんにお手紙書く!今日はやっぱり来てよかった!!」って。

親子2代に渡って仲良くなれて、私もとってもHAPPY♪

遠い鹿児島まで遊びに来てくれて本当にありがとう~!

PR
≪  1308  1307  1306  1305  1304  1303  1302  1301  1300  1299  1298  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]