忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日 土曜日

朝高速バスに乗って、だいちと空港へ!

高校1年生からの友達が、家族で鹿児島に遊びに来てくれました♪

のりりん、ともりんと呼び合う仲^^
大切な友達です。

車で向かったのは霧島方面、和気神社と犬飼の滝。

神社に来ると気持ちがなんだかすっきりする気がする。
敷地内には白いイノシシの「和気ちゃん」がいた。



滝は遊歩道を歩いて下って行った所にあり、自然そのままな感じ。

子どもたちは赤い野イチゴのような実をとったりして、何もないところでも楽しそうだった。

そして、めぐちゃんはだいちと手をつないで元来た道を戻り、だいちはやや戸惑いながらもぎこちなく手をつないであげていた。
めぐちゃんは4歳。
3学年違いで、兄と妹って感じ。



もうここからは車でも隣に座り、どこに行くにも一緒♪

霧島神宮



おみくじを読んであげてる。

優ちゃんたちと行ったカフェでランチタイム。



本当はこの後スライダーのある公園に行きたかったけど、雨も降っていたし、公園自体も休園日だった。

温泉市場で足湯に浸かったり、温泉卵など食べて休憩。



そして着物を着て混浴で入れるホテルの温泉へ。

ホテルで専用の着物に着替えてから、車で少し離れた川沿いへ。
川に沿って8つのお風呂があった。
木々に囲まれ、川の音、鳥の声を聴きながら・・・・・

ここは初めて来たけど最高だった♪
カメラを忘れたのが残念。

その後、ホテル内の露天風呂にも入った。

子どもたちは男風呂に行ってくれたから、女同士少しゆっくり話が出来た。

すっかり夕方になり、市内へ。

ここでパパと合流し、一緒に晩ご飯。

よく来る居酒屋で黒豚しゃぶしゃぶ。


とっても喜んでもらえてよかった(^-^)

お天気には恵まれなかったけど、充実の1日だった♪
霧島は本格的な紅葉まであと少し!
PR
≪  1307  1306  1305  1304  1303  1302  1301  1300  1299  1298  1297  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]