忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は1月20日、サッカーの練習日に「選手育成コースセレクションのご案内」という紙を持ち帰ってきた。

試験があって、合格すればサッカークラブのUー10選抜チームで練習が出来、試合に出ることになる。
今までとは違う練習場になり、週1だった練習が週3になる。
練習内容も楽しいサッカーから、厳しいサッカーになるとコーチから聞いてきたみたい。

参加資格は「サッカーが大好きで、育成チームでプレーしたい気持ちが強い子」

だいちはその日のうちに、迷うことなく私にきっぱりと言った。

みんなと離れ離れになるのは寂しいけど、だいち1人だとしてもテストに合格して、強いチームに入りたい。
だいちはサッカーが大好きだから、誰にも負けたくない。

私はその言葉とまっすぐな眼にすごく感動した。本気なんだな、と思った。

テストの課題はウォーミングアップ、50M走、リフティング、ゲームなど。と書いてあった。
それで慌てて、手つかずでいたリフティングの練習をしていたのだ。


2月18日

遂に迎えたテストの日。

とても寒い日だった。

テストを受けたのは全部で30人ちょっと。
毎学期ごとの試合で、他の地区のチームで目立っていた子が何人もいた。
レベルが高そう。
本気で入りたい子だけが集まっているな。と感じた。



だいちのサッカークラブからは4人が参加。

いつもはとっても仲良しな仲間なのに、この日ばかりはライバルでもあり。

まだ2年生だというのに、みんなの一生懸命な空気がひしひしと感じられて、観ているのも辛く感じた。
しかも本格的なテストで、コーチが7・8人、何やらチェックボードに記入してるし、終了まで2時間以上もかかった。



途中からは雪まで降って来て、ただでさえ緊張しているのに寒さもこたえただろう。

観ていた感想では、だいちの合格出来る可能性は五分五分っていう感じ。
上手な子がやたら目立って見えたし、いつものようないい動きが出来ていなかったような、リフティングもイマイチだったし、アピールポイントの50M走もたまたまペアになったけいた君と同着だったし、ただ、ゲームでは2得点していた。

テストの日が来るまでも気が気じゃなかったけど、テスト当日もドキドキしっぱなしで、しかも結果がわかるまで少し日にちがかかるとのこと。



そしてそして、遂に今日、サッカーの練習から帰って来て晩ご飯を食べ終えた頃に、電話がかかってきた。

結果は・・・・・・




合格!!!


しかも仲良しのけいた君と一緒に合格していた!!!


合格者はたったの10名。

すごいすごいっ!
だいちも嬉しくて泣きそうな顔をしていた。

いつもいつもサッカーの練習ばかりしていた2人。
親友であり、ライバルでもあり。

3年生になるまでは今までのチームに所属。

3月には試合があるから有終の美を飾ってほしい。

おめでとう!
PR
≪  1363  1362  1361  1360  1359  1358  1357  1356  1354  1353  1352  ≫
HOME
Comment
無題
だいちん、あめでとう!
凄すぎる!
さすがだいちんだ
あたしが惚れる(笑)
さおり 2012/02/25(Sat)14:16:30 編集
>さおりん
さおり~ん☆
コメントありがとう♪

見てくれていたんだね(*^_^*)

りんちゃんもすごく色々頑張っているみたいだね!
あずの成長も楽しみ♪

だいちは今のところJリーガーになるのが夢みたい。
親としてはやっぱり応援してあげたいよね。
甘えん坊だっただいちも、すっかりお兄ちゃんになったよ!
ともみ 2012/02/26(Sun)00:04:33 編集
無題
将来が楽しみだね!
凜佳も、あずも元気だよ!
凜佳はまた三月末のチア全国大会に向けて猛特訓だよ。親もかなり大変っす(ーー;)
Facebookを始めてすっかりBlogをご無沙汰しちゃってるよ~。
Facebook面白いよ!
ともちゃんも是非♪
さおり 2012/02/26(Sun)17:26:24 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]