忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい天気の日曜日。

今日は日曜参観日。

一足先にだいちが登校。
なんと今日は初めて家の近くでお見送りするだけで1人で学校に行けた!!!

いや~感動した。母は嬉しくて泣きそうになったよ。

1時間目は、こくごの授業だった。


いきなり1番に先生にさされただいち。
こっちが緊張するわ~

今回は間違えずホッ(笑)

班での発表。楽しそう♪

だいちの担任の先生、ベテランだし、教え方がとっても上手だと思う。
そして黒板に書く字が抜群にキレイだ。

2時間目は保護者は体育館で校長先生のお話を聞いた。

本当に教育熱心だと思う。
そして温かい。
挨拶をすることに関して、徹底している。

だいちも鹿児島にいる間に徹底的に影響されるといいな。と思う。

行間休みになると、すごい勢いで男の子たちが校庭に飛び出して行った。
だいちも同じクラスのお友達に混じってとても楽しそうだった。

それにしてもみんな同じ服を着ていて白い靴下、白い靴だから、目を離すとどこに行ってしまったのかさっぱりわからないよ~



3時間目は親子で図工の時間。



一緒に紙コップでロケットを作ったり、紙飛行機を作ったりした。
相変わらずぶきっちょなだいち。
その横でまたぶきっちょな人がいた。

だいちはパパに似たらしい。

4時間目は外に出て自由に紙飛行機を飛ばしたり、紙コップロケットを飛ばしたりして遊んだ。



しばらく遊んだあと、校庭の遊具で少し遊んだ。

この遊具はなんていう名前なんだろう。



だいちは185㎝までタッチ出来ていた。
身長が123㎝くらいだからなかなかのものだ。

負けず嫌いなだいちだから、ここの学校にいる間に記録を伸ばすことだろう。
楽しみだ。

パパが1番上の275㎝を軽々触ってみせると、「夢を見てるんじゃないの~!」ってびっくりしていた。
パパ、尊敬されてよかったね~!

教室に戻って、お帰りの準備をして、歌を披露してくれて参観は終了。
みんな大きな声で歌っていた。

夜は17時過ぎからパパだけ”おやじの会”に参加。(おやじ限定)

校長先生、教頭先生、学校の先生も参加しての飲み会。

有志だから希望者だけの集まりだったけど、パパも楽しめたみたいでよかった☆

育児において父親の影響ってすごく大きい気がする。
だからパパもこういう機会があったら積極的に参加して楽しんで欲しいな。と思う。

毎朝泣き顔で登校していただいちは校長先生もよく知っていて、気にかけてくれているようだ。
私も2度ほどやや強引に校長先生にだいちをお願いしたし(^_^;)

担任の先生も今日参観中に言ってくれたけど、パパも飲み会の席で校長先生に「だいちは大丈夫だ!」と言ってもらえたそう。
いろいろな先生が気にかけてくれていて、だいちは泣いて学校に行っても、校門を入るとちゃんとスイッチが切り替わって顔つきが変わるそうだ。
学校モードに切り替わると3人の先生に言われたようだから、気にかけてもらえることに感謝しつつ、だいちの切り替えスイッチも大したもんだな。と思う。

もう少し早い段階でスイッチが入ってくれるといいんだけどね(笑)
PR
≪  1012  1011  1010  1009  1008  1007  1006  1005  1004  1003  1002  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]