忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日 土曜日

パパは仕事。

そこで天気もよかったし、急いで簡単なお弁当を作って出かけた。

鹿児島に来てから1度も足を踏み入れたことがなかった駅。
通るたびに電車に乗りたいね。ってだいちと話していた。

ローカルな電車にも乗りたかったんだけど、気になってしょうがなかった電車があって、おもいきって乗ってみることにした。
その電車は「はやとの風」という特急電車。
1日2往復しかしていない電車だ。

おしゃれな座席。
展望スペースも有り。

30分くらい前からスタンバイしていたから、海のよく見えるいい席を確保出来た♪
(気合いが入ってます)

電車が走り出し、わくわく♪
だいちより私のほうが興奮♪

海沿いのすぐ近くを走る電車からは桜島も綺麗に眺められる。
日によっていろんな色にみえる桜島。
大量の灰を撒き散らし、厄介だけど憎めない存在だ。



それにしても海がきれいだ。
電車の中からも海水が透き通っているのがわかる。

揺られること約40分。

目的地の築107年という歴史のある駅に到着。
無人駅。
特に何があるっていうわけの駅ではないんだけど、時間的にも料金的にもちょうどいいのでここまで。



渋い駅舎、渋いホーム。
かっこいい!!

40分以上待って、やっと帰りのローカル電車が到着。
1両編成。

これまた渋くて味わい深い。
私、完全にオタクだわ。楽しくてしょうがない。

1度下車して乗り換え。
また30分以上待たされる。

のんびり旅もいいものだ。

やっと電車が来て乗り込むと、だいちはがたんごと~んの揺れで睡魔に襲われ、海の見える最高の場所で熟睡zzz
あ~もったいない。

zzzzzzz

楽しい楽しい小旅行だった。
母大満足♪

PR
≪  1011  1010  1009  1008  1007  1006  1005  1004  1003  1002  1001  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]