忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日

1年生としての最後の登校日。

いってらっしゃい!

私は仕事だったから、午前中で終わった修了式の後は児童クラブへ。
ありがたいことにランチ付きの日。

帰って来てすぐに着替えてサッカーへ。

ようやく夜、ゆっくりといただいてきた通知表を見た。



この1年、健康面ではまったく問題なく、鼻水を出すことも、熱を出すこともなかった。
出席日数199日。
慣れない環境の中、頑張った1年だった。

入学前、ほんとに簡単なドリルを少しさせただけで、お勉強はほとんど何もさせてなかった。
カタカナなんて、読めるだけで、ほとんど書いたこともなかった。

でも、知らない分、基本に忠実にしっかり学べたんじゃないかな。という気もする。
今では、私より綺麗な字を書くような^_^;



1学期はほんとの基本しか教わらない感じだったけど、2学期になってどんどん勉強も本格的になって、他の子との差を少し感じた。
でも3学期になるとだいぶお勉強にも慣れたのか、テストもいい点数を持って帰ることが多くなり、自信がついた感じがした。

通知表は3段階の評価。
2学期より学習面も生活面も高い評価をしてもらえていた。

先生からは
「明るく素直な気持ちで、一生懸命がんばった1年間でした。体育ではリーダーとなり、友達に優しくボールのけり方を教える姿も見られました。学習面も真面目に取り組み力をつけました。2年生での活躍も期待しています。」
とのコメントをいただいた。

毎学期、手書きで温かいコメントを書いていただいた担任の先生。
今回の辞令で徳之島の学校へ異動になってしまった><

仲良しのお友達も転勤になってしまったし、寂しくなるな・・・・・
PR
≪  1204  1203  1202  1201  1200  1199  1198  1197  1196  1195  1194  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]