忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災が起きてから、食料品以外まったく購買意欲がなくなった。

食事をしていても、なんだか普段通りの食事内容に申し訳ない気持ちになったり、すべてにおいて変化のない、今までどおりの生活を送れていることへの罪悪感・・・・・

ニュースでは怖い映像がどんどん流れて、だいちにも見せていたけど「こわいよー!」と寝言を言うのを聞いて、あまりたくさん見せるのはやめようと思った。

震災の時期と重なって、私は仕事が忙しかった。

先週は短縮授業で、だいちの帰宅時間に間に合わない日もあった。

1人で鍵を開けて30分くらいお留守番させないといけない日が1日だけあった。
急いで帰ったら、ちゃんと宿題をして、脱いだ制服はへんてこにたたんであった。

そして、せっかく急いで帰ってきたのに「だいち、お友達と遊ぶ約束したの。17時まで遊んできていい?」と外に出かけて行ってしまった。

たくましくなったものだ。

仕事は、最初の1週間は精神的にも体力的にもきつかったけど、1週間が過ぎるとだいぶ人にも仕事にもなれてきた。

すごく若い子と一緒に仕事をしているけど、これがなかなか楽しい。
みんなとってもいい子だ。

上司はキビシイ。

無線(インカム)をつけながらホールの仕事をしている。
すぐにオーダーもとるように仕込まれて、ハンディの操作に四苦八苦してるのに、無線を通じてガンガン注文つけられたり(笑)

若い頃だったら結構叱られてへこんだりもしたんだろうけど、年をとったせいか、全く動じず(笑)

厳しくも心温かい人ばかりの職場なので、なんとか続けられそうだ。

そして先日、奥歯がぐらぐらしているのを発見してあわてて歯医者へ。

子どもの頃に治療して、神経を抜いていた奥歯。
レントゲンを撮ったら支えている骨が溶けてしまっているそうで、2本抜歯。

部分入れ歯だと1万円。
インプラントだと2本で60万円(!)

もちろん安い方法で・・・・・

しばらく歯医者通いも続きそうだ><

PR
≪  1200  1199  1198  1197  1196  1195  1194  1193  1192  1191  1190  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]