忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ毎日10~15時まで仕事。

忙しいお店で、ランチタイムはてんてこまいだ。
こないだは1番忙しい時間にグラスを割ってしまった><

だいちは毎日学校から帰ってくると私が家にいた日々だったけど、突然私が不在でいろいろな場所に行かされる生活になった。

月曜日は放課後ひなこちゃんち→ひなこママに私の職場の駅ビルへ連れてきてもらう(ひなこママは仕事へ)→私が2人を連れてスイミング→だいちの歯医者→ひなこちゃんを家に送り届ける→帰宅  という連携プレー。

でもすごく協力的。
くたくたの私が家に帰って来てノビテルと、そっと手を握ってくれたりする。

仕事を始める勇気がなかった私の背中を押してくれたのはだいち。

早朝のパン屋さんの仕事を検討していたときに、すごく応援してくれた。
やる気になったのは、だいちが応援してくれたから。

鹿児島に来てから、シングルマザーのお友達が何人も出来た。
職場にも2人いる。

そのうちの1人に、明るく「なんでもなんとかなっちゃうもんだよ!」と言われたのもきっかけだった。

児童クラブの先生たちもとっても親切で、なるべく早くクラブに入れるようにと市に申請してくれた。
だいちは22日から児童クラブに入所出来るようになった。

たくさんの人に助けられている。

今回の大地震。

何をしてあげられるのか、していいのかがわからない。

困っている人、何か出来ることがあるかもしれないので、遠慮なく連絡してください。
PR
≪  1199  1198  1197  1196  1195  1194  1193  1192  1191  1190  1189  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]