忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16~18日

パパの方のじぃじとばぁばが福岡経由で鹿児島にも遊びにきてくれました。
だいちはずーっとずーっと会える日を楽しみにしていた。

16日の下校時間と同じ時間に駅に到着したじぃじとばぁば。
急いで駅まで行き、無事に再会出来た。

天文館のホテルまでご案内、お部屋におじゃまして、この日はお別れした。



17日

だいちは学校へ。

私は10時にホテル前で待ち合わせして、一緒に鹿児島の歴史がわかる施設へ。
でも行くときにまた市電を乗り間違えてしまった。(前日も間違えたばかり(-_-;))

ここの施設は本当に鹿児島の歴史や人物がよくわかる。
何度来ても面白いと思うし、西郷さんなどの人柄、活躍にワクワクする。
今の時代にこういう頼れる人物がいたらどんなにいいだろうと思う。



外に出て橋から桜島を見たら、とっても綺麗に見えた。

桜島をよく見れるポイントに移動しようと思っていた頃に、会社を早退してくれたパパと合流出来、車で移動。

錦江湾は青々としていて、この日は天気もよくて桜島もキレイに見えるし気持ちの良い空間。

何度来てもここの広場は大好き。

美味しい回転寿司をお昼ご飯にいただき、幸せ♪

その後、城山の展望台から鹿児島の中心街の景色を眺め、西郷隆盛が西南戦争終結前に立てこもった洞窟を見学、そして亡くなった場所も見学、車窓から西郷隆盛の像、西南戦争時の銃弾痕も見学。
西郷隆盛にまつわる史跡をたどる、鹿児島らしい観光コース。



島津斉彬を祭る神社での参拝も済ませ、だいちの学校へ。



15時半に下校しただいちを車に乗せて、桜島フェリー乗り場に移動。



桜島では桜島北岳、標高373mにある展望所へ。
ここは私とだいちも初めて来た。

ちょうど目の前で噴煙をあげる様子も見ることが出来て迫力満点だった。



晩ご飯は天文館のよく利用する黒豚しゃぶしゃぶのお店へ。
最高~!!

食後は我が家に遊びに来ていただき、だいちは宿題を頑張って終わらせた。

この日は我が家からほど近いホテルに宿泊のじぃじとばぁば。
お別れをして家に戻ると、だいちは瞬時にzzz(早っ!)

18日

朝早い時間に空港行きのバスで帰られたじぃじとばぁば。
だいちは電話でお別れをした後、元気に学校に行った。

いつもお友達のおじいちゃん、おばあちゃんの家に顔を出してから帰宅しているだいち。
本物のじぃじとばぁばに会えて、可愛がってもらえて、とっても嬉しかったみたい。

鹿児島まで来ていただき、本当にありがとうございました。
桜島も何度も噴火し、大歓迎の3日間でした☆
PR
≪  1124  1123  1122  1121  1120  1119  1118  1117  1116  1115  1114  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]