忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日

ホテルの朝食からスタート。

期待通りとっても美味しかった。
特に明太子。
ごはんがいくらでも食べれちゃう。

9時過ぎにホテルを出発。
レンタサイクルを借りてサイクリング。

だいちは久しぶりの自転車に大喜び。
ギアもついていてそれを調節するのがお気に入り。

朝の空気は爽やかで、海沿いのサイクリングは気持ちがよかった。



予定では関門トンネルを自転車で横断するはずだったけど工事中で渡れなくなっているとのことで、トラックに自転車を乗せて、私たちはバスに乗せてもらえるという代替え措置がとられていた。

バスの時間まで公園でキャッチボールをしたりして遊んで、バスに乗り込み関門橋を通って山口県に上陸。

壇ノ浦の砲台と。

自転車で少し走って市場へ。

下関は日本有数の水産都市。
ものすごい活気のある市場内にはお客さんがた~っくさん。

テーブルを確保して、各自好きなものを買いに。

握りたてのお寿司は1貫から買うことが出来て、だいちはもう大喜びで1人で何度も買いに行った。
だいちはサーモンとまぐろばっかり(^_^;)
ふぐのお刺身。大エビフライ。海鮮丼。

市場を満喫して、今度は関門連絡船に自転車を積んで門司港に帰ってきた。



自転車を返却すると駅へ。

博多まで乗って、リレーつばめに乗り換えて熊本へ。

熊本駅で途中下車して、市電に乗ってアーケード街に行き美味しいラーメン&餃子。



食べたあと、市電の駅の近くからちらっと熊本城が見えた。
ライトアップされていて綺麗だった。

市電に乗り、乗る予定だった電車にぎりぎりセーフで間に合った。

帰りの新幹線では宿題の漢字の書き取りをするだいち。

頑張れ1年生!

やっと最寄り駅に到着。

「いつもの世界に戻れた~!」とだいちが言った(笑)

こんなにたくさん電車に乗る旅は初めてだ。
ちょっと疲れたけど、大満喫!
電車って楽しい。

この日は私たち夫婦の結婚記念日。

だいちは随分前から、自分のお金でケーキを買ってあげたいって言ってくれていて、約束通り帰りにショートケーキを1つ買ってきてくれた。

まだお小遣いをあげていないから、気持ちだけでいいよ。って言ってるのにどうしても買ってあげたい。って。

だいちに買ってもらったケーキはとってもとっても美味しかった。

ありがとう♪
PR
≪  1120  1119  1118  1117  1116  1115  1114  1113  1112  1111  1110  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]