忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日

夏休み中に参加したエコフェアの中のエコタウン作り。
完成したから見に来て下さい。と招待状が届いたから見に行ってきた。

いろいろなブースがあって、まずはショーをやっていたので見てみた。
鹿児島の方言を使ったヒーローショー。

薩摩剣士・隼人&つんつん

だいちは悪役のきつねにぺたりとお札を貼られてしまった。
そこに書かれていたのは「やっせんぼう」

やっせんぼうって???

そのあとエコタウンを見に。
「だいち」の家も無事発見。

エコバッグ作りの出来るブースがあったから参加してみた。

だいちは”かわせみ”の下絵をなぞり、綺麗に布用のクレヨンで色を塗った。
私は写真を見ながら”こさぎ”の絵を描いた。

布用のクレヨンって発色がキレイ。



エコバッグの係のお姉さんが「やっせんぼうって貼ってあるよ!”よかにせ”じゃなくて?」と言った。

”やっせんぼう”ってどんな意味なんですか?と聞いたら「弱虫」って意味だって(笑)
ちなみに”よかにせ”はいい男っていう意味だ。

帰りはデパートに寄り道。

老舗のデパートは今北海道展をやっていて、ものすごい人人人。
会場に入るために階段にずらっと行列が出来ていた@@

地下の食品売り場もものすごい人。
こんなに活気のあるデパートもすごいわ。

試食攻撃もすごくて、お腹がいっぱいになりそうだ~
PR
≪  1122  1121  1120  1119  1118  1117  1116  1115  1114  1113  1112  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]