忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日から、楽しみにしていた旅行♪

石垣島&竹冨島&由布島&西表島、宮古島、屋久島&種子島と続いていた我が家の島シリーズの旅。

今年は「奄美大島」のはずが


当日の0時近くなってメールに気がつく。
なんと台風9号の影響で飛行機が欠航になったと・・・・・・・(唖然)


支払済みだったホテルも欠航が理由だと全額返してもらえるようでホッ。

しかし、一生懸命調べて、選んで、自分で作った旅行プランだっただけにショックが大きく脱力。

でもそのかわりにパパがどんどん動いてくれて、なんとか旅行は熊本行きに変更!

まずはだいちがとっても乗りたがっていた九州新幹線に乗車。
快適快適。

熊本まではあっという間。

駅ビルで早速熊本ラーメン「桂花」を堪能。

美味しい♪

駅から市電に乗ってレンタカー屋へGO!

車に乗ってまず向かったのは阿蘇の大自然。
草千里。
火口の跡に出来た大草原。
乗馬をしている人がたくさんいた。気持ちよさそ~



夏とは思えない涼しさ。
あまりの涼しさに長袖着用。

それにしても圧巻の景色。

ぽつぽつと雨が降ってくる中、阿蘇山ロープウェーに乗り、今も噴火活動を続けているという火口を見学。
ガスが出ていて、ど迫力。


火口のそこはとってもきれいなエメラルドグリーンの湖。



次にパパが連れて行ってくれたのが「白川水源」

毎分60トンの水が湧き出ているそうだ。
湧き出てくる水なんて、初めて見た!!
ぽこぽこぽこぽこ湧き出ています。



水を飲んでみると、なめらかな感じ。
水汲み用のペットボトルも売っていた。

近くに住んでいたら、いつもこんな美味しいお水が飲める。
贅沢だなぁ。


敷地内のお茶屋さんで名物のいきなりだんごをおやつに。

これ、以前から大好き。

ここのお茶屋さん、席につくとサービスでお豆腐を出してくれる。
だいち、ばくばく食べてた。
手作りのお醤油も美味しい。



この後、温泉に立ち寄ってからホテルへ。

1日目はホテル近くの焼き肉屋さんで食事。
なんと生ビールが1杯110円だった。
PR
≪  1270  1269  1268  1267  1266  1265  1264  1263  1262  1261  1260  ≫
HOME
Comment
無題
わ~!いきなりだんごってよく九州市とかで見るやつだね~!
私も今度みつけたら食べてみるね☆
奄美大島はキャンセルになってしまって残念だけど、急遽計画した旅行とは思えないほど充実だね~。
いいな~素敵な頼れる旦那さん~☆
みゆき 2011/08/16(Tue)22:53:51 編集
>みゆきちゃん
いきなりだんご、さつまいもとあんこがお餅に包まれているという、最高のコンビネーション!
関東でも物産展でよく見るよね(^_-)

九州のダイナミックな自然や食、とっても魅力的だよ。
機会があったら遊びにおいでね~!
ともみ 2011/08/17(Wed)00:58:47 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]