忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30日 土曜日

パパは出張で不在の週末。

最近規則正しくだいちは6:20に家を出てラジオ体操、8時過ぎにお弁当を持って児童クラブ。
私は9時過ぎに仕事。

だいちは1度帰って来ても必ずもう一度外に遊びに行ってしまって、18時半に帰宅。

一緒に過ごす時間って、すごく短い。

この日はめいっぱい一緒に過ごそうと思っていた♪

まずは私の歯医者へ。

だいちは常設の託児室でお姉さんと楽しそうにトランプなどして待っていた。

終わると氷屋さんが、夏だけ営業するカキ氷を並んで購入。
とっても美味しい氷で、鹿児島名物の白熊より美味しい気もする。

だいちはいまだにカキ氷が苦手で、この顔(笑)



涼んだところで、 商業施設内の工作教室へ。

ろくろを回してお茶碗を作った。
先生のサポートのおかげで、とっても綺麗に作れた。
焼きあがりが楽しみ^^



お次はフェリーに乗って桜島へ!
小腹がすいていたから1人1杯うどんを。

おいしいっ♪

桜島の海水浴場でちょこっとスイミング。



そして足湯&芝生でキャッチボール

16時過ぎになり移動。
この日の1番の目的は花火大会(6000発)

出店がたくさん出ていてにぎやか。

だいちにせがまれ枝豆と焼き鳥を購入。
くじ引きをさせてあげたら、鉄砲をもらえた。

これって、幼稚園の時に公園によく落ちていたのを拾っていたBB弾を飛ばすものじゃないか~
ついに撃つ側になったのね。

私は鉄砲なんて物騒だからイヤダ。って言ったけど、どうやらだいちはものすごく嬉しかったみたい。
だいち嬉しいの?と聞いたら満面の笑顔で「うれしいぃぃぃ!」と言われちゃった。
しょうがないなーー。



20時になり、花火スタート!

始まる直前になり「眠い・・・・・」と言いだしてあせったけど、なんとか花火が始まると眼が覚めたようで、一緒に間近であがる花火を楽しんだ。

何年ぶりかな。こんな近くで見るの。

ズドーン!と地面が響く感じ、降って来そうな花火、やっぱり近くで見るのが最高。

終わる少し前に急いでフェリー乗り場に行き、最後の大きな花火はフェリーから見た。

作戦成功。
混む前に戻って来れた♪

1日とっても楽しかった。
夏を満喫。

PR
≪  1267  1266  1265  1264  1263  1262  1261  1260  1259  1258  1257  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]