忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31日 日曜日

だいちと2人であいご会企画のデイキャンプへ。

2年に1度行われるそうだ。

何度か利用している廃校を再利用した施設へバスで出発!

同じクラスのお友達も数人参加していたけど、縦割チームだから仲良しのお友達と同じチームではなく、明らかにテンション低く参加した。



朝からいい天気。

でも施設に着くと、山の中ということもありひんやりと涼しく感じた。

まずは外のテーブルセットでキーホルダー作り。

そしてカレー作り。
飯ごう炊飯の準備。

火起こしが大変。

でも高学年の子中心に、頑張っていた。

施設の責任者の方が、まず最初に「たくさん子どもたちに不便な体験をさせてください。」って言ってたけど、子どもたちは慣れない作業も新鮮なのか、楽しそうだった。

だいち達、低学年の子はあまり大きな役目は回ってこず、熱中症対策の水スプレーをかけ合いっこしたりして遊んだりしてた^^



カレーが煮えるまでの間は、これが1番盛り上がったかも。
竹で作ったそうめん流し!

長~い竹を水が流れ、そうめんが流れ・・・・・みんな夢中で食べた食べた。
楽しかった♪



そして、ついにカレーライスが完成!
飯ごうで炊いたご飯も、どれもびっくりするくらいつやつや美味しそうに炊けていた。

米粒がついてますよ。

食後は山の中を宝当てゲーム!

1から10までポイントが隠されていて、袋に入ったものが何か当てるゲーム。
そしてタイムも測り、40分間に近いチームが得点が高い。

想像以上に険しい山道を登っていく。

待って―!!!

しかも、出だしに道を間違え、公道までの急な坂をどんどん下っていってしまい、間違いに気がつき急な坂をひぃひぃ言いながら登り・・・・

子どもたちはすごい元気でどんどん行ってしまう・・・・(さよーならー・・・)



最初距離のあったチームメイトともどんどん仲良くなっていった。

宝当てゲームの結果は1位にはなれなかったけど、とってもおもしろかった。
(しんどかったけど)

最後はみんなで記念撮影☆

いい思い出になったね!

PR
≪  1268  1267  1266  1265  1264  1263  1262  1261  1260  1259  1258  ≫
HOME
Comment
無題
おひさしぶりで~す☆
元気そうで何より!
いろんな経験ができて夏休み~って感じのキャンプいいね!
しかも親子で行けるってのがいいな~。小学生になるとキャンプっていろいろあるけど、みんな子供だけでしょ。
まだまだ心配で行かせられないのよね。というか一緒に行きたい(笑)
私のブログは相変わらずスローペースなんだけど、今年は仮装に参加して、そちらをやっとUPできたので、またのぞいてくださ~い☆
みゆき 2011/08/11(Thu)22:49:29 編集
>みゆきちゃん
久しぶり!
コメントありがと(^_-)

私もみゆきちゃんのブログ見たよ♪
すごい完成度が高くて、ほんとにびっくりした@@
あんまりすごかったから、今日だいちにも見せたところだよ。
みゆきちゃん、超カワイイのにオーズになってたなんて、笑えるわ^^

だいちはいまだに、思い出すのがちょっと辛いくらい幼稚園が大好きだったみたい。
来年の夕涼み会は見に行けるといいな~
ともみ 2011/08/12(Fri)01:23:10 編集
無題
なかなかの完成度でしょ?衣装さんサマサマだよ~☆
ちなみに、ともやくんママはゴーカイブルーだよ☆
そろそろ千葉へ帰ってくるころ??
私も来年も敬愛にいれるといいな~☆
みゆき 2011/08/16(Tue)22:47:40 編集
>みゆきちゃん
ともやくんママ、今回は見送ったのかな。と思っていたけど入ってたのね(笑)
2人ともいいところおさえてるね(笑)

千葉に戻るのは来年かも?!
急に辞令が出たら突然帰るのかな~
私にもわからないよ。

転勤族のみゆきちゃんもドキドキだよね。
でもいろいろなところに住むのも楽しいね。

けいすけ君も敬愛で卒園出来るといいね。
きっと号泣だね。
ともみ 2011/08/17(Wed)01:05:04 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]