忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  1/10~12
お正月に帰省出来なかったから、3連休に千葉へ。
パパは来れないと思ったけど、急遽1泊出来ることになって一緒に。
まだ暗いうちに家を出て新幹線で東京駅へ。
空気が澄んでいるから新幹線の窓から見える富士山がキレイだった。

ホテルに荷物を預けてから、住んでいた地へ。
幼稚園までは大好きだったこの場所も、今はいい思い出がないようで。
誰にも会いたくない。と言って、帽子にマスクで歩いた。。。

 
午後からはパパの実家へご挨拶に。

美味しいお食事をたくさんいただきました♬

ホテルは急遽パパの分を追加したら、高額を請求されたけど(-_-;)
トリプルルームになって、角部屋でスカイツリーや東京タワー、富士山もよく見えた。
 
PR
朝から小雨(-_-;)
天気に恵まれない3日間。

ホテルの敷地内に全長4600M、高低差590M、最大傾斜40度、1時間ちょっと乗れるというモノレールがあって、せっかくだから朝イチで乗りに行った。

でも小雨が降っているから途中で止まる可能性がある、少し前に落雷でポイントポイントに設置してあったカメラが故障して見れない、何かあったときはトランシーバーで連絡してもらえれば救出に行ける、というちょっとリスクがありますよ。という説明で(^_^;)

なんだかデンジャラスな旅だ。

でもせっかくだから乗ってみよう!ということになり、3人で1台のモノレールに乗車!

標高1400Mまで移動。
ゆっくりだけどジェットコースターみたいで面白かった。
登りも下りも傾斜が結構きつくて、途中で止まったらどうしようとヒヤヒヤ。

でも止まることなくゴール。
途中で鹿の親子も見ることが出来た。
面白い体験だったな。
 
宿を出て、少ししたところにある二重かずら橋に寄り道。
自然たっぷりの素晴らしい景色だった。

そしてまた長い長いドライブは剣山を越える山道ドライブ。

行きの恐ろしい崖っぷちの道ではなかったけど、くねくねひたすら山を越える道。

無事に大阪に帰って来れたときは、本当にホッとした!

パパはこの旅で1人で700KM近くの距離を運転。

感謝。
朝ご飯は駅前のさぬきうどん!
天気がイマイチだけど、だいちが毎年楽しみにしている海水浴をしに女木島(めぎじま)へフェリーでGO!
鬼が島の伝説の地らしく、洞窟見学も出来るようだったけど海水浴のみ。
なんとか少し晴れ間も見れて、海遊びを満喫。
早目に切り上げて、長距離ドライブ。
温泉がいいとのことだったから、秘境の宿を予約してしまって、そこにたどり着くまでの道が怖い怖い。
ものすごい山道、崖道を車が2台やっと通れる車幅、もしくは退避しないと通れない道しかないくねくね道をひたすら。
落石注意!って看板がやたらあって、ほんとに生きた心地がしなかった><

パパは到着したとき、どっと疲れたことでしょう・・・

でも宿では温泉、食事もすごく美味しくて癒された☆
  
夜はトランプの7並べにハマり、何度も遊んだ。
16~18日
パパがやっと休みをとれて、念願の四国旅行に行くことにした。
直前に決まったから、バタバタとホテルを探して、レンタカーをおさえて・・・でもなんとかなるものです(^^ゞ

車で明石海峡を横断(どしゃぶり(-_-;))→淡路島横断(雨)→徳島鳴門の「うずの道」

ちょうど大潮の日で時間的にも渦が観れるタイミングだったのに渦が見れず(笑)

また車で走って走って、香川県へ。

美味しいうどんが食べたい!ってことで行列の出来ているうどん屋へ。
揚げたてのちくわ天、卵天は事前に注文制で揚がると名前を呼ばれる。
 
うどんは美味しかったけど、期待が高すぎたかなー。

天気がイマイチだったから、この後は急遽金刀比羅宮(こんぴらさん)へ。
参道で食べた和三盆と醤油のみっくすソフトは「おいり」という讃岐のお菓子付きで可愛かった♬

よく知らずに来てしまったけど、階段が急で御本宮まで785段の石段を登らないといけなかった。
蒸し暑くてすごい汗をかいた!

両家の両親の健康をお願いしてきました。

この日は高松駅前のホテル泊。

食事なしのプランだったから、近くの居酒屋へ。

写真はさぬきナポリタン&ガリ酎(ガリの酎ハイ)
  意外に美味しい♬
  30日

小雨降る中、家の前の道路でだいちのサッカーに父が付き合ってくれた。

 

そしてだいちの誕生日プレゼントを買いにサッカーショップまで行ってくれて、2軒はしごしてようやく欲しかったブラジル代表のユニフォームに決定。

お昼は回転寿司♬

どちらのじぃじばぁばにも可愛がっていただき、だいちもたっぷりの愛情を感じたことでしょう。
本当にありがとうございました!
 

パパの待つ大阪に到着!
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]