忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

3/23からの春休み♫

初日からやってきました鹿児島へ!
朝の4時に起きて出発。8時半に空港に到着。

ひなこちゃんファミリーがお迎えに来てくれて、だいちが所属していたサッカーチームのイベントが行われるグラウンドまで連れて行ってくれました。

空港で♫

ひなこちゃんファミリーが連れて来てくれたおかげで、みんなと再会出来た。
大好きな仲間。そしてコーチ。

とても温かく迎えてくれて嬉しかった。

この日はチームのU-12(6年生)の卒団式。
3~6年生までが集合していて、他の学年の子が「あれ?だいちじゃないか??」って何人もだいちを見つけてくれていた。

親子サッカーをしたり、ひたすら他学年と試合試合試合。
久しぶりにおもいきりボールが蹴れて、本当に楽しそうだった。
だいちが1番願っているだろうけど、ずっとこのチームにいさせてあげたかったと、心から思った。



夕方になり解散。

ひなこちゃんパパが、相棒だったけいたくんも一緒に海沿いの行ってみたかった温泉に連れて行ってくれた♫

天気が悪かったのが残念。
晴れた日は開聞岳が見えて最高だっただろうな。
本当に最高の露天風呂だった!



ひなこママが、私がここに来たがっていたのを覚えていてくれたみたい(泣)

晩ご飯は、ひなこちゃんちに帰って手巻き寿司をいただいた♡

何から何までお世話になりっぱなしだった1日。
感謝。
PR
2日

食事処の母屋は藁ぶき屋根でステキ。



朝食を済ませると、旅館のすぐ近くにあるトリックアート館へ。

     ノリノリ(笑)

小雨が降って来てしまったけど、傘をさしながら通りをぶらぶらしながら由布院駅へ。

由布院ラスク、ことことやのじゃむ、肉屋さんのコロッケ、からあげ、ゆふふのロールケーキ♡

駅前のバスセンターからバスに乗って、別府へ。

草千里みたいなすごい景色を車窓から楽しめた。
バスに乗ってよかった。

40分ほどで到着。

そこからまたバスに乗って水族館「うみたまご」へ。





時間があまりなくて駆け足だったけど楽しめた。

タクシーで竹瓦温泉へ。


重厚な雰囲気なのに市営浴場で、100円で入れた。

だいちはひなこちゃん弟のたくちゃんと一緒に男風呂へ。

温泉はやっぱりいい!

別府の町はたくさん湯けむりがあがっていて、もう1日あったら地獄めぐりや鉄輪温泉、みょうばん温泉に行きたかったな。

いつかもう一度ゆっくり来てみたい。

帰りの電車で食べる鳥天弁当を購入して、タイムアップ!!!
ほんとに時間ぎりぎり。
ちょっとヒヤヒヤした~

29日
放課後、整形外科に行ってテーピングを外し、ちゃんと固定したほうがいいということでギプスを作ってもらった。

1日
朝の7時に出発!
家を出ると近所のひなこちゃん母子チームにばったり。

実は子どもたちに内緒で、一緒に旅行することにしていたのだ。

九州新幹線2枚キップを購入。

ここで実は一緒に旅行に行くんだよ!と伝えると、子どもたちポカーン!としてた(笑)
でもすぐにすごいテンションあがって、うるさいうるさい。



久留米で乗り換え、「特急ゆふいんの森号」に乗車。

大人気の特急で席が空いてなくて、デッキ席へ。
ここがまた広くて、子どもたちにとっては最高の遊び場。

  

かえって楽しかったかも!
 偶然お揃い!

由布院に到着♡

由布岳

ずっと行きたかったから、念願かなって嬉しい♪

ただだいちが足を痛がって歩けないという><

車椅子を貸してもらおうとインフォメーションに行くも予約客で埋まっていて、もう1か所のインフォメーションまで行ったけどやっぱり空きがなくて・・・
でもそこでベビーカーを使ってみたら?と提案してもらえて、とりあえず借りることに。

乗せられるけど、重い重い@@

でもお店がたくさんある通りをのんびりいろいろ食べていたら、車椅子が空きましたよ!という電話が♪
助かった・・・・・

だいちを車椅子に乗せると、また通りをぶらぶら。
カワイイお店や、美味しそうなお店がたくさんあった。

 

からあげ&ビール♡


そして金鱗湖に行き、旅館へ。



  

1家族1棟ずつ。
古いけど趣があってよかった。
立地も最高。



晩ご飯も美味しかったんだけど、1つ難点が。

楽しみにしていた温泉が、内湯はぬるくシャワーは出ないし、露天風呂は冷たくてまったく温まれない><
ショック・・・・・・・・・・

でも部屋に戻ると持ってきていたカードゲーム(スピード)で盛り上がった!
いやー楽しかった。

 

そして私は誰にも負けずスピードの女王に。(いぇい!)
18日 日曜日

とってもいい天気。

朝早くに家を出て、日帰りのバスツアーに参加。

まずは大型バスで2時間ほど高速を走り、「曽木の滝」へ。
東洋のナイアガラと呼ばれているそうだ。
前日に雨が降った影響もあるのか、すごい水量で大迫力だった。

敷地内の紅葉もキレイ。


そこからまたバスにゆられて、少し前に家族で行った熊本県の人吉城跡へ。

  

次は樹齢数百年のイチョウで有名なお寺で参拝。
だいちはサッカーの試合で活躍出来るようにお願いしたそうだ。

 

お昼ご飯は九州の駅弁でトップ10に入る「栗めし弁当」を。
美味しかった~♪

次はやっとバスが通れるくらいの細い道幅の道を、ず~っと走っていったところにある秘境の温泉へ。
道幅がぎりぎりで、ほんとに怖かった・・・・・



温泉はとっても気持ちが良かったけど、ツアーだから時間が決まっていて、やや慌ただしかった。
だいちは一緒に参加した人たちと一緒に男風呂へ。

おじいちゃんが声をかけてくれて、背中も洗ってもらったそうだ(笑)

そして最後にメインイベントの電車に乗車!

私がずっと乗りたかった電車の「しんぺい号」

 

これは前に乗った「はやとの風」

このプリンは絶品♡素敵な車内。

途中の駅に何か所か止まりながら楽しめる電車で、急傾斜をのぼるために2か所スイッチバックがある。

景色のよい場所では停車してガイドさんの案内を聞けたり、真幸駅では幸せの鐘を鳴らしたり、矢岳駅ではSL館があって、展示しているSLに乗ったりも出来た。

韓国岳や霧島連山が綺麗に見えた。

終点の人吉駅にはちゃんとバスが待っていてくれて、物産館に寄ったりしながら2時間かけて最寄駅に到着。

バスの降車場から徒歩で家まで10分という便利さ。

秋を満喫の楽しい日帰り旅行だった。
翌朝、子どもたちはみんな早起きで、外へお散歩に。

鹿がたくさんいるー!って大興奮。

写真撮って来てってカメラを渡して、画像をみたらこりゃすごい@@
私も慌てて見に行った。

時間を決めてえさをあげているみたいで、「しかのレストラン」と書かれた入り口の中に、どっさり鹿がいた。
小鹿のバンビちゃんもいて可愛い☆


朝ごはんはけいたママが圧力鍋で炊いてくれたつやつやの白米。

おかずは梅干しと昆布。
これが最高に美味しかった!

お昼用にもおにぎりを握って、昨晩残ったお肉や野菜をふんだんにいれて作っておいた焼きそばをお昼用に持参。
鉄板で焼いたからめっちゃ美味しい♪

これがお昼ごはんに大活躍だった♪

朝の9時前から海遊びを満喫。

岸から50mくらい離れた浮島までみんなで泳いで行って跳び込んだり、ちびちゃん達は砂浜で遊んだり、浮輪やボート、ビーチボール、シュノーケルで遊んだりと海を本当に楽しめた。
夏だねー。





〆は海の駅でぼんたんソフト♪

夏の最高な思い出となった旅でした(^-^)
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]