忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日

朝からもう一度不動産屋に行き、候補の物件をもう一度見せてもらった。

最終的にはパパに見てもらうことにして、とりあえず本当に任務完了。

せっかくだから、帰る前になんば駅で降りて観光。

THE大阪!って感じ。
看板がド派手!
海外からの観光客もたくさん来ていた。

だいちはいまだに鹿児島のイントネーションが少し残っているけど、今度は大阪弁をマスターするのかな?

それにしても、すっごい美味しいたこ焼きを絶対に食べないと言って、一口も食べなかった(-_-;)

大阪に住むようになったら、関西、四国、たくさん旅行したいな~♫

 
PR
4/1

パパは新しい勤務先での初日。
大変だと思うけど頑張って!



でも愛する息子がいるから頑張れるんじゃないかな。
だいちの力は本当に大きいと思う。



居心地のいいホテルとお別れ。
もう1泊したかったな~

朝から不動産屋へ2人で出かけた。

住む地域はなんとなく決めていたけど、行ってみないと全くわからない。

不動産屋で長ーーく待たされたのち、物件を見に2件。
2件目はとても気に入って、即決してしまおうかと思ったけど、保留にしてもらった。

そしてまたその物件のある駅に向かい、違う不動産屋を訪問してみた。

ちょっと相談してみると、今度はすごいスピードで条件に近い物件を6か所くらい見せてくれた。

またまた気に入った部屋を見つけ、悩んだのちこちらを最終候補に。

通うことになるかもしれない小学校を見に行ったり、スーパーを見たりして、任務終了。

だいちが新しい土地なのに、不安な感じも全く見せず、家探しにノリノリでとても助かった。

夜はパパと合流することが出来て、大阪らしく串カツで乾杯!



鹿児島の食はだいちの好物とかなり一致していたけど、大阪はパパの好みと合うみたい。

だいちは粉モノが苦手だから、ちょっとかわいそう。
これから好きになるといいね!
 

31日

めちゃめちゃ忙しいこの春休み!

急遽大阪へ家探しを兼ねて遊びに行くことにした。

梅田の駅、大都会だー。
すごい人ひと人!



ホテルはちょっと贅沢にウエスティンホテル☆

でも駅から送迎バスに乗らないといけなくてちょっと面倒だった。

土地勘なく、電車も路線がたくさんあって頭がこんがらがる。
慣れるまで大変だ><

パパがしばらく過ごすウイークリーマンションに荷物を置きに行ったりしてから、晩ご飯。

餃子の珉珉で美味しい中華を食べた。



面白そうだ。大阪の町。
25日

鹿児島最終日。

鹿児島の学校はこの日が終業式だった。

看護師をしているひなこママが、出勤前に磯海岸へ大好きなぢゃんぼ餅を食べに連れて行ってくれた♫
桜島を眺めながら、焼きたてのぢゃんぼ餅、おしんこ、お茶でまったり。



ひなこママとお別れをしてから、フェリーに乗ろうと水族館前の水路沿いを歩いていたら、なんとラッキー!
イルカが水路に出て来ていた。



目の前で大ジャンプ!
観客は4人ほど。

フェリーに乗って桜島へ。
うどんの出汁がいい匂い♫

いつもは男女に分かれて入っていた温泉。
初めて家族風呂を利用してみた。

お風呂上がりは大好きな小みかんソフトを食べに、道の駅へ。



フェリーのうどんを我慢して、お昼ご飯は贅沢に回転寿司♡

だいち、この日1番の笑顔(笑)



食べ終えると、学校を終えたお友達にメールで校庭サッカーメンバーを募ってみたら、たくさんのお友達が集合してくれて。

1番したかったことかもしれない。
大好きだった校庭でのサッカー。



担任の先生に会えるかなぁと思って職員室に向かおうとしたら、階段でちょうど校長先生と担任の先生が降りてきてくれて。

校長先生は「校庭でサッカーをしている子がだいちくんに似てるなぁと思って見てたんですよ。」って。
会えて嬉しかった。いつでも遊びに来ていいんだよ。と、だいちの頭をなでてくれた。

担任の先生もすごく喜んでくれて、教室を開けてくれて少しお話をすることが出来た。



たった2泊3日の旅行中に、したいことを全部して、会いたい人のほぼ全員に会う事が出来た!
なんて幸せな旅行なんだろう。

校庭サッカーを終えてもまだみんな離れがたくて・・・・・

前日遊んだ公園に移動して、19時頃まで遊び続けた。
なんか感動・・・・・

千葉に帰って、だいちはとても頑張っていたけど、辛い事も多くて自信をなくしていた様子だったけど、鹿児島では笑顔全開!
いつも通りのだいちに戻っていた。

パパがだいちの望みを聞いてくれて、快く鹿児島に送り出してくれて、本当によかった。



飛行機に間に合う時間ぎりぎりまで遊んで。

ひなこパパが空港まで送りたいからって、ずっと待っていてくれて。

もうすっかり甘えてしまった。

もう1人の仲良しだったけいたママは、体の具合が悪くて10分しか会う事ができなかった。
今度会うときには元気な姿に戻っている事を心から願う。

最高な思い出。
みんなに感謝。


鹿児島2日目。

宿泊先は駅直結のJRホテル。
便利で快適。

ぐっすり眠れて元気復活!

天気が心配だったけど、奇跡的になんとか曇り空。たまに晴れ間ものぞいた♪

学校のお友達有志で企画していたお花見に参加させてもらった。

男子も女子も本当に仲がいい。

鹿児島に帰りたい。鹿児島に行きたい。友達に会いたい。と言い続けていただいち。
3年間の結びつきはやっぱり強いんだろうなー。



雨が降って来て解散!

でもまだまだ別れがたいお友達。
場所を変えて、小雨降る中公園遊び。



小さい子も女の子も入り混じって遊んでいた。

帰るときには全身びしょぬれ。

みんなと別れると、お気に入りのみょうばん温泉に入りに行った。
やっぱりここは最高!


そして晩ご飯はまたまたひなこちゃんファミリーのご厚意に甘えて、天文館のおすすめのお店に連れて行ってもらった♫

味噌おでんが絶品。
あと、きびなごは鹿児島で有名だけど、初めて美味しい!と思った♡



ひなこちゃんちでまた少し遊ばせてもらって、ホテルへ。

大満喫の2日目。

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]