忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8~9日

みんなの仕事の休みを合わせて、無事に決行!

阿久根大島へ。

けいたママの運転してくれる車で2時間弱。
フェリー乗り場近くの大型スーパーで食材を買い込み、小さいフェリーに乗って10分。



島に到着♪

降りるとリアカーが置いてあって、それに荷物を乗せてよいしょ。よいしょ。

予約していたコテージは新しいけど、一部屋6畳ほど。
シャワー、トイレ付き。

子ども達は「せまーーーい!」って文句を言ってたけど、あまりの蒸し暑さにすぐに水着に着替えて夕方の海へGO!

でも行く途中に、テンションの高かった子が石を投げてしまったようで、だいちの足にヒット><
結構大きな石で・・・

だいちは痛くて動けず、歩けず。。。

おんぶしてビーチの救護室に行き、冷やす氷をいただいた。
冷やして様子をみていたけど、めったに泣かないだいちが痛くて涙がポロリ。

でも病院に行ってみる?と聞くと「あと40分で治る気がする。」って(笑)

ほんとに30分くらいすると元気になってきて、海の水で冷やしてみよう。と波打ち際まで連れて行ったらどんどん元気になり、あらまー。走りだしたよ(笑)

よかった、よかった。

だいちって怪我らしい怪我をしたことない。頑丈なんだろうな。

ママ達ホッとして、やっと乾杯♪

日が暮れる前にバーベキューの支度。

火起こしが心配だったけど、ひなこママが田舎育ちだから得意!っていきなり松の枝や小枝を拾いだして、あっという間にいい炭が出来ていた。すごい!

バーベキュー、とっても美味しかった。
肉も海鮮もサイコー。

鹿も様子を見にちょこちょこ登場。
島内に130頭くらいいるそうだ。

そして花火をして就寝。

フローリングに雑魚寝。

自家発電につき電気の使用は禁止。
唯一レンタルしてきた扇風機でなんとか眠れた。

水もフェリーで運んできているようで、飲料水としては使えないし、無駄には使えない。

本当にちょっとしたサバイバルな旅。
PR
31日

この日も6時過ぎにパパを見送りに、1人で駅まで行っただいち。
帰りにコンビニで朝ごはんのおにぎりも買ってきてくれた♪

最終日、荷物を整理して10時前に家を出た。


電車に乗って、とりあえず東京駅でスーツケースなどを預けて身軽に。

久しぶりの東京駅、広さに圧倒!
そして、いきなり間違った電車に乗ってしまった~

向かったのはここ!

だいちが喜ぶかなぁと思ってひそかに調べておいたのだ。
本当は私はIKEAにも行きたかったんだけど、あんまり強行スケジュール過ぎて断念。

無料フロアしか利用しなかったけど、楽しめた。
ヴァーチャルスタジアムの映像では、感動してぽろぽろ涙がこぼれてしまった。

だいちが一番喜んだのはこのゲーム。

これ、面白い!

館内ががらがらだったから、2人でたっぷり遊んだ。

ショップで、大好きな柏レイソルのタオルを買ってあげた。
いつか柏レイソルの試合を観に行くときに、応援で使いたいんだそうだ。



ここでタイムアップ!

お茶の水駅の風景。ステキ。

東京駅に向かい、荷物を受け取りに。
広い東京駅、あまり時間がなかったけど、だいちがかなりしっかりしていてすぐに受け取り場所までたどり着けた。

浜松町からモノレール。

今回は呼び出されることなく、飛行機に乗車(^_^;)


鹿児島に帰りたくないって言うかな。と思ったけど、何も言わなかった。

鹿児島についたら、いきなり灰が降っていたーーー。
灰が降っていない空を満喫していたから、ちょっとツラく感じた。
30日

朝は早起きして、6時過ぎに家を出るパパを駅までお見送りに行っただいち。

そして9時に駅前で待ち合わせをしていたのは、会いたくてしょうがなかった幼稚園からのお友達♪

とりあえずみんなで電車に乗って映画館へGO!

あてにしていた映画が2日後からの公開で(^^ゞ
何を観るかで決まらず大変!

「○○観たい人ー!」

やっと「メリダとおそろしの森」に決定。

元気な子どもたちから解放されて、ママ達はその間に少し早目のランチを食べながらゆっくり話が出来た♪
作戦成功♪

映画館から出てきた子どもたちは、みんなニコニコ。
面白かったみたいでよかった。

子どもたちはどこでもなんでも遊び場で、何をしても楽しそうだ。



みんなとサッカーがしたい!ってボール持参していたけど、広場の芝は手入れがされていなくてサッカーはやりづらかったみたい。
なにしろ炎天下の中だし、さすがの子どもたちもバテ気味。

そして、子どもたちのリクエストにこたえて海へ行くことにした。

歩いて海へ。
海水浴場じゃないから、本当に浜辺しかないけど、みんな大喜び。

なんか青春だね~



波打ち際で、砂の防波堤を作る作業に没頭していたね。

海からあがって、砂でべたべたの体をどうしようか。と思ったらちょうど水道を発見!
ワイルドに洗った(笑)



帰り道、みんなで集合写真を撮って解散。

みんなありがとう(^-^)

みんなとお別れした後は、電車に乗ってパパの実家へお邪魔しました。
ごちそうさまでした!
29日 日曜日

1日家族で過ごせるのはこの日のみ。

ノープランだったけど、とりあえず2人は朝からまたサッカーをしに出発!


お昼ご飯はだいちの大好きなここへ。



涼しいお店の中で汗がひくかと思いきやクーラーの故障とかで、大汗かいて退店。


マンションのレンタサイクルを借りて、海までサイクリングすることにした。

鹿児島では3年生まで自転車に乗ってはいけない決まりがあるから、だいちが自転車に乗るのは久しぶり。
すっかり自信をなくしているみたいだったけど、だんだん勘が戻って来て走れるようになった。
最初はよろよろ、走り出すときは苦戦していた。



引っ越すまではよく走っていた道、やっぱり懐かしいし、サイクリングが気持ちいい。

待ってーー!

いい天気で、楽しく過ごせた1日。
夏らしくとっても暑かったけど、鹿児島の暑さとはなんだか少し違う。
鹿児島の方がやっぱり日差しがキツイかな。

どっちも違う良さがある。

鹿児島じゃこんなふうにサイクリングなんて出来ない。
坂が多いし、道が狭いし、灰が降ってくるし。

千葉は都会だなぁってあらためて感じた。
だいぶおしゃれな感じ。
そして便利だ。
28~31日

約1年半ぶりに千葉へ。

朝早く出発!
空港で呑気に過ごしていたら呼び出しが(!)
またやってしまった。
搭乗口までダッシュ

楽しみ~♪

パパは最寄り駅のバス停で待っていてくれた。
だいちは走ってパパの元へ。

小学3年生、8歳のだいちを抱っこするパパ(^^ゞ

抱っこするには、でっかすぎるーーーと思ったけど、2人の姿を見て、ちょっと泣きそうにもなった。
やっと会えたね。



引っ越して以来の我が家に、だいちは大喜び。

早速サッカーボールを持って、近くの公園へ。

炎天下の中、広い公園はほぼ貸切。
こんな広くて芝の広場があるなんて、鹿児島のことを考えたら本当に贅沢なこと。

熱い指導

汗を流した後は、お祝いごとでよく使っていた焼き肉屋さんへ。

私の両親、兄家族と久しぶりに再会。

みんな元気でよかった^^

夕方、だいちはパパと海沿いをジョギングしに出かけた。
パパ大好きだいち、パパにべったりだ。

それにしても空から灰が降って来ない生活って快適だ~!
それだけでありがたく感じる。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]