忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだだいちが図書室から借りてきた絵本。



色遣いが綺麗でとっても可愛い絵本だった。
今まで手に取ったことのない絵本をいろいろ借りてきてくれて、私もとっても楽しみだ。

でも最近は休み時間に仲良しのお友達と遊ぶのがとーっても楽しいらしく、借りてきた本を図書室に返しに行く時間がないらしい。
1学期中は生真面目に毎日のように図書室通いをしていたのにな~

そんなだいちは9日の朝、久しぶりに大泣き&大暴れした><

登校時、家を出るときから泣きそうだった。
一緒に学校に行くお友達と一緒に行けず、私が連れて行った。

校門にも入って行けず、校長先生に説得されるもダメ。

しょうがなく下駄箱まで連れて行くも、私と離れることが出来ず泣いて大騒ぎ。
ほとほと嫌になった。。。

結局他のクラスの先生が「お預かりしますね。」と引き受けてくれて私はそそくさと立ち去ったけど、だいちのぎゃーぎゃー泣く声が聞こえた。。。

仲良しのお友達が近くに来てくれていろいろ声をかけてくれても全然聞く耳持たず。
もちろん私が何を言ってもダメ。

2・3歳の頃も普段は温厚なのに、なにかスイッチが入ってしまうと大泣き&大暴れで手に負えなくなることがあった。

この日のだいちは家に帰った時に私がいなかったら怖い。という不安スイッチが入ってしまったようで。
気持ちの切り替えがうまく出来ないときがある。それがだいちの困った特徴なんだと思う。

いやぁ~久しぶりにまいった。

こんなことになるとは思わず、私は完全にすっぴんだし、髪はぼさぼさだし(-_-;)
カンベンシテ・・・・・

しかも、私が帰った後はけろっと泣きやんでとっても元気に楽しく過ごしたらしい。。。ナンナンダヨ。マッタク。。。。
PR
≪  1084  1083  1082  1081  1080  1079  1078  1077  1076  1075  1074  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]