忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日

2学期が始まって3日目。
お腹が痛いと家を出るときから言いだして泣いて、お友達とは一緒に行けなかった。

私が連れて行き、なんとか遅刻ぎりぎりの時間に登校。

行ってしまえば保健室に行くこともなく、5時間中に2時間ある体育(運動会の練習)もこなしてきたようだ。

下校時間に合わせて、家の外でお出迎え。
朝泣いてお別れしたから、バツの悪そうな表情でやってきた。



学校で暑い中2時間体育をして、昼休みはお友達とハンターごっこを校庭でおもいきりしてきたようで、全身すごい汗でびしょびしょ。

そして、家に帰って30分後。
今度は習い事のサッカーへ。

この日がバスに乗るのが初めての日で、しかも一緒に入会したお友達がパラグアイ戦を観に行ってしまっていていなくて1人。
家の近くまで来てくれるとはいえ、まず無理だろうな。と思って、事前にお願いして私も特別にバスに同乗させてもらった。

練習場の公園までは何か所も経由して50分かかり到着。

そこから2時間練習。


最近活動が活発になっている桜島。
練習中ずーーっと灰が降っていた><
ほんとカンベン。

まだまだ暑い日が続いているけど、陽は確実に短くなっているようで、夕焼けが綺麗だった。



練習が終わるころにはかなり真っ暗。

バスで送ってもらい、家に着いたのは8時近く。
結構ハードだ。

だいちに続けられるのか聞いたら、「続けたい。だいち、上手になりたい!」という返事。
移動時間も長いし、ちょっと嫌になったかなぁと思ったんだけど。

一緒に始めたお友達は、ワールドカップ以降すごいハマっているようで、パラグアイ戦を観に行くのもものすごく楽しみにしていた。
だいちはというと、ほとんど選手に興味がないし、サッカーに関する情報をほとんど持たない。

サッカーは好きだけど、自分が上手になりたい。シュートを決めたい。という感覚しかないみたい。

電車も大好きだったけど、ただ動いているのを見るのが好き、乗るのが好き、っていうだけで電車の種類とかまったく覚える気がなかったもんな~
ざっくりと特急、新幹線、黄色い電車、2階の電車・・・って具合で(^_^;)

いろんなタイプの子がいるんだなぁと思った。
ざっくりした感じは私によく似ている・・・・・

PR
≪  1079  1078  1077  1076  1075  1074  1073  1072  1071  1070  1069  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]