忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
息子との日々をマイペースに更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿児島へ来るにあたって、だいちの学校生活についてまったく不安に感じていなかった。
幼稚園に入る時もお友達のまったくいない中の入園だったし、習い事の英語もお友達のいない中入れたし、お友達作りは問題ないタイプかな。と。

そんな楽天的な私の予想は外れ、2学期になっても運動会の前くらいまで不安定で、登校時に大荒れ、大暴れしていただいち。
お友達や先生、校長先生まで巻き込んで大変だった。
泣いて叫んで、親子共々辛い日を過ごした。

でも次第にお友達との関係や学校生活にも慣れて、今では習い事のない日は毎日外に遊びに行くようになり、本当にたくましくなったなぁと思う。

2学期の通知表は1学期の2段階評価と違って3段階の評価になった。

たいへんよくできる・できる・もうすこしがんばろうの3評価。
もうすこしがんばろうの評価は1つもなかった。

笑えるのが体育と音楽に関しては全部”たいへんよくできる”だったこと。

お勉強に関しては少し難しくなってきたこともあり、学期末のテスト結果は他の子よりちょっと理解力がないかな。と感じた。
教育熱心な土地柄、置いて行かれないように頑張らなくては。

身長は6ヶ月間で2.5㎝伸びていた。 125.5㎝
なのに体重は少し減少。 23.0kg

先生からのコメントには得意の運動面で大活躍しました。とか心身共にたくましくなりました。学習面もやる気をもって取り組み、字が丁寧になってきましたなどと書かれていた。

2学期が終わり、だいちの苦手なポイントがいろいろ見えた。

図工、読解力、語彙が少ないこと、体力(スタミナ)が意外とないことなどなど。

でも私が1番評価してあげたいことは、きちんとありがとう。とごめんなさい。が言えるところ。
そしていつもいろいろなことに対して頑張り、努力する気持ちがあるところ。

冬休みは有意義な日が過ごせるといいな。
よく頑張ったね☆

PR
≪  1149  1148  1147  1146  1145  1144  1143  1142  1136  1135  1134  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ともみ]
[09/09 すみれのママ]
[09/04 ともみ]
[09/03 すみれのママ]
[12/09 ともみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]